Rikaです

こんにちはRikaです。



私達は美を売る商売です。


すべての方が、いつまでも綺麗でありたい!

そう願うのは当たり前!


私自身も

いつまでも綺麗で若くいたい1人です。


老化は進み、若い頃のようには

なかなか、いかないのが現実です。



その為には努力はするべきです。


けど、綺麗でいられる為には

少しであろうと!費用がかかるショボーン


髪にしても

フェスにしても

ボディにしても


ただ!考え方一つなのかもしれません。

もしかしたら自己満足なのかも!


けど…

いつも若々しく綺麗だね!って言われたい!

そんな自分が

すべての方を綺麗にしたい!


そんな自分は


まずは自分磨きプンプン




私のお肌は乾燥肌!!


乾燥肌のトラブルは

肌が水分を失い乾燥すると、肌のバリア機能が低下します。


だから乾燥性敏感肌



 乾燥してバリア機能が衰えるた肌は、雑菌が活躍しやすい環境になります。そのため炎症を起こしやすく、また、1度できた炎症が治りにくくなります。


だから乾燥で増えるニキビ


しわは、肌に繰り返しついた折り目です。笑ったり怒ったりする表情の変化によって、何度もついた折り目が癖になって、しわができます


だから乾燥が濃くするしわ


でも、同じ年齢なのにしわの多い人、少ない人がいますよね。この違いは、肌の弾力です。



あとは

乾燥が生み出すシミ


けど

シミの元は、もともと私たちの肌にとって、必要なものです。


シミの正体は、メラニン色素。メラニン色素とは、私たちの肌を紫外線から守ってくれる非常に頼りになる存在です。そして、役目を終えると肌が生まれ変わる際に外へと出て行ってくれます。ところが、肌が乾燥しているとこの肌の生まれ変わりがスムーズに行きません。そのため、いつまでもメラニン色素が肌の中にある状態になります。

また、メラニン色素は紫外線による刺激によって、作られる量が決まります。ところが肌が乾燥していると、肌の機能がおかしくなって、必要以上に作ってしまうことがあります。こういったことが重なると、シミがどんどん濃くなり、大きくなって、増えていきます。

私も若い頃に浴びた紫外線によって、肩はシミだらけです。ですが、しっかり保湿をしているせいか、肩に比べると顔のシミは少ないです。

まとめると

乾燥肌は、肌トラブルの元!


だから

今日は自分のお肌に

水分補給です

さぁ〜
みなさん!乾燥肌は大敵です。

私は普段からホームケアが出来ないので
集中治療です。

けど、そんなのしなくても

しっかり
洗顔して
化粧水と乳液とクリームで
乾燥とはさよならです。

基礎化粧品は高い安いなんて関係ありません。
毎日のスキンケアが大事なんですニコニコ

みんな、いっしょに
いつまでも、若く美しく綺麗でいましょうウインク

老化なんで吹き飛ばしちゃいましょう爆笑





 

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ