2018/06/10 | づかおのブログ

づかおのブログ

ブログの説明を入力します。

実家から食料の荷物が届きました。
「大根の葉っぱを送る」という連絡だったのでそれだけかと思ったら見たことないような色んな野菜が入っていました。その前になんで捨てるところみたいな大根の葉っぱかというと。。

この『菜めし』を食べたかったからです。こっちのスーパーではあまり葉っぱ付きの大根を見ていないような気がします。

他にも

マジで緑色ばっかりでした。調理法がわからなすぎなので電話で父から一つ一つ教えてもらいました。これらはスーパーで買ったものじゃなくて(じゃあどこで買ったんだろう…)無農薬の採れたてのだから虫がついてるかもしれないけど洗えば大丈夫だし、甘いから。と言われて「虫…ショボーン」となりましたが、頑張って切り刻んでいきました。虫じゃなくて野菜ですよ。作り終え食べてみたらいつも食べている野菜と違うことに気づきました。確かに甘さがあるし、すっごくみずみずしくておいしいおねがい玉ねぎも生でも全くからくない。いつもは茶色の食べ物多めですが、ヘルシーな食卓も健康的でいいと思いました。