大丈夫、できる。 #J | KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba

KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba

KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba


こんばんはー。








今日は雨降りませんでした。



久々に自転車に乗りました。

気持ち良かったなぁ〜

久々だからタイヤに空気入れてるときもなんかウキウキしましたよね。笑




そんな今日はリハをしたり、スーパーに食材を買いに行ったりしてました。


そして今日のブログはスーパーでの出来事を。









皆さん、ポップコーン作るやつってしってます?







あのアルミホイルでできたフライパンの形して売ってるやつ。

...伝わってるかな...伝わってますように。笑




火で温めるとポップコーンになるやつです。







...







スーパーに親子がいました。

お母さんと少年。





少年はポップコーンを食べたいって言ったんでしょうね〜

お母さんがその商品をかごに入れたんです。

そしたら少年が、





「これポップコーンじゃない!」





って言うんですよね。

そりゃそうですよね...

完成形のポップコーンはそこにはないんですもの。笑


出来上がる前のポップコーンはあるんすけどね。
しかも、パッケージでそいつも見辛いっていうね。笑






でも、お母さんは頑なに

「これはポップコーンなの!」

って言うんすよね。






お母さん、ごもっともです。
って気持ちでおれはいます。笑






少年はなかなか信じられません。

そのパターンのポップコーンに出会ってなかったんだろうからしょうがない。

少年はずっと言ってました...



「これはポップコーンじゃない!」

「騙そうったって無理だからね!」



って。笑

だんだん雲行きが怪しくなってきました。






でも、お母さんは強い。

「これはポップコーンなの、信じなさい」

って。笑





そしてとどめのセリフね。





「そんなに言うならもう買わないよ」





って。

これは子どもからしたら一撃必殺でやられるタイプのセリフですよね。笑





見事に少年は撃沈してました。笑


「それはいやだ!」


って。笑





結局買ってもらってたんすけどね。

少年は実際にできるまで半信半疑で過ごしてたことでしょう。笑






おれはずっと心の中で思ってました。



「大丈夫、できる。」



って。笑

今頃美味しくポップコーン食べてたら良いなぁと思います( ´ ▽ ` )








久々にこんな感じのブログにしてみました〜笑

んじゃ、また明日。

またね。




















#J