「いっとんのMyLife【第十話】ダンスの師匠に教わったこと!」 | KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba

KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba

KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba

どーも。


今日も始まります!


いっとんのMyLife〜!



その前に!



この前冨田さんのYouTubeチャンネル【BARREL 公式チャンネル】に2度目のお邪魔をしてきました!


そして今回は「Dear my パパ」のメンバーでリモート生配信!


久しぶり過ぎて緊張しました!笑


でも懐かしくて楽しかったです!



今回予定が合わなかったあらけんさん、ひかるくん、ジャッキーさん、大野くん、あゆむくんともまた会いたいなーと思ってます!


アーカイブも残ってるので是非見てください!


さぁ、今日もいい天気ですがちょっとした時間の暇つぶしにでも読んでください!


韓国や福岡でもまた増えて来てるのでまだまだ油断できませんね!


それでは、始めましょー!


「いっとんのMyLife【第十話】ダンスの師匠に教わったこと!」


前回まで高校一年生の話でしたが、ちょっとここでダンスを教えてくれた師匠のことを少しお話しします!


僕がダンスを習い始めた頃に3人の先生がいました!


この3人にダンスを教わってそれ以外のことも教えてもらいました!笑


それも含めてご紹介します!


まず、かっぱちゃん!


かっぱちゃんはKoRocK15周年のライブDVDでも出演していただいた男性の方です!

かっぱちゃんにはhiphopやlockを習ってました!


凄く優しくて、でもきっちりしてる人でお洒落な先生でした!


なのでダンスもスマートとというかスタイリッシュというかお洒落だなーって思ってました!


ファッションも真似してたことも多かったです!


ジーンズやスニーカー、Tシャツの着方やキャップなど!


小学生、中学生では買えないようなものでしたが、頑張って真似してました!笑


そんなかっぱちゃんからダンスもたくさん教わったんですが、それ以外にもたくさん教わりました!


それは、、、



男女のこと♡笑


それはそれは思春期なときでしたからねー!笑


まだまだ青二才の僕は男としての疑問をかっぱちゃんに聞いて教えてもらってました!笑


お兄さんみたいな感じですかね!


僕らが高校生のときにかっぱちゃんは東京へ行ってしまいました。


寂しかったなー。


毎週会ってレッスン受けて笑って怒られてました。笑


そのあと僕らが東京に行ったときになかなか会えず、とある仕事で再会しました!


それが、flumpoolさんのライブ!


そこでダンサーとして大人数で出演させていただいたときにかっぱちゃんも一緒だったんです!


久しぶり過ぎて楽屋でワイワイしていたら振り付けだった江波戸さんに一緒に怒られるという事件も!笑


そのあとたまにご飯したりかっぱちゃんのお手伝いしたり朝まで語ったりしたこともありました!


そのときに人間関係というものをしっかりと教わりました!

SHINeeのライブに行った時、かっぱちゃんが踊ってたときは凄く嬉しかったし自慢してました!笑


今は名古屋でダンスしてるみたいです!


最近会ってないので会いたいなー!



そして、次の師匠はのぶちん!


のぶちんとかっぱちゃんは同級生でTEAMというチームで活動してました!


チャンプルにも出てました!


のぶちんは今PUPPETIONっていうグループで活動してます!


ダンスと大道芸をやってるんです!


KoRocKの15周年ライブの名古屋のときに出演してくれました!


のぶちんにもhiphopを教わってました!


レッスンが厳しくて、1時間のレッスンの中40分くらいで12〜16エイトくらいの細かい振りを覚えて間違えないでできるまで終われないというレッスンしてました!


このお陰で早く振りを覚える練習になりました!


そんなのぶちんも中学生になる頃にロンドンに行ってしまって帰って来たのが高校生の頃辺り!


バトルで優勝して帰ってくるという格好いい帰国ですよね!笑


そんなのぶちんからもダンス以外のことを教わりました!


それが、マジックと世渡り!笑


レッスン終わったあとのぶちんのマジック会が開かれてそれを見破っていました!


特にトランプマジックはタネがどーなっているのか次のレッスンまでに答えを考えておく宿題があったんです!


まぁ、勝手にやってたの僕だけなんですが!笑


ここでいろんなタネや仕掛けを教えてもらったり見破ったりしてました!


レッスンの倍の時間をレッスンあとにやってました!


あとはジャグリングやキックボクシングなどダンス以外のことをたくさんやってるのぶちんなのでそういうのも教わりました!


あとはレッスンあとに味仙行ったりラーメン食べに行ったりたくさんお世話になってます!


そして世渡りがうまいというか調子がいい感じが面白くて嫌気にならないというか、その分のぶちんに説得力があって魅力的でした!


そういえば最近常滑にダンススタジオも開いたみたいです!


ダンススタジオJOJO!


のぶちんジョジョが好きなんです!笑


そして最後はともちゃん!


ともちゃんもKoRocK15周年ライブのDVDに出演していただいた女性の方です!


hiphopを習ってたんですが、、、


あー、これ言ったら怒られるかな?笑


すっごい怖いんです。。。笑


レッスンも激しくて軍部に近いくらい!笑


厳しくて怒られないように必死に頑張ってました!


そんなともちゃんからダンス以外で教わったのは、大切にすること!


ともちゃんはすっごいKoRocKのことを気にかけてくれてて、一緒に遊んで触れてというものを大切にしてくれてました!


ともちゃんの家にみんなで泊まりに行ったこともあるし、イベントやコンテストのときに見に来てくれたりプレゼントしてくれたり!


思い出を残す為にたくさん写真撮ってくれました!


ともちゃんと写ってる写真はたくさんあります!


このお三方が今の伊藤を育てたと言っても過言ではありません!


いつか師匠達と踊ってショーができたらいいなー!



もちろん名古屋でお世話になった方がいます!


その方々からも思い出も刺激もたくさんいただきました!



育ててくれた方達の為にももっと頑張らなきゃと、このブログを書きながら改めて思いました!笑



やべー!



頑張ろっと!笑




さぁ、今日はここまで!


まとめると、


師匠から得たものはたくさん!


いつまでも師匠でいつまでもあの頃のままで!


大好きな方達!


それでは次回は高校生のときの伊藤の続きを!


お楽しみにー!