「いっとんのMyLife【第八話】中学3年生で心が入れ替わった?」 | KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba

KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba

KoRocKオフィシャルブログ「超サイヤ人になりたくて」Powered by Ameba

どーも。


いっとんです!


だいぶ腰が治ってきました!


普通に起き上がって歩けるという喜び!笑


とりあえずよかった!


ってことで今日は朝からお散歩しています!




親戚が作ってくれた手作りマスク!


高いお金を払ってマスク買ったのが、、、


50枚3000円を4つ買ったので、、、


でもそれもちゃんと大切に使いたいと思います!


高級なマスクなので!笑


でもちょっとそこまでのときはこれで充分!


むしろ手作りっていいですね!


さぁ、今日もやっていきましょう!


いっとんのMyLifeです!


#いっとんのMyLife で楽しいや、面白いなどあって嬉しいです!


好きな給食のメニューは?という質問がありました!


小学校のときが給食だったのですが、カレーが好きでしたね!


中学のときはお弁当を頼めたのですが、基本美味しいのがBランチだった気がします!


そして月に1度くらい食堂が使えて、そこだとラーメンとか食べられたんですよね!


でも基本はカレーが好きでした!


ってことで始めていきましょう!



「いっとんのMyLife【第八話】中学3年生で心が入れ替わった?」


中学時代は今思うと本当に青春でした!


すごく控えめの悪ガキでしたし、見た目も派手だし!


そして周りもそうですが、恋愛も盛んでした!笑


3日付き合ったとか、1か月付き合ったとか!


そことそこが!?みたいなことがよくありました!


やっぱりモテててたのは野球部とサッカー部!


これは今でもそうなのかな?


そして女子テニス部がモテてました!


まぁ、確かに可愛い子が集まってた気がします!


なんか部活がブランドって感じ!笑


そんな風に、伊藤もダンスや青春を伊藤なりに楽しんでいたのです!


そんな中学3年のとき、やってきたのが受験!


みなさんも知っての通り伊藤はそこまで頭良くありません!笑


テストの順位も学年で後ろの方!


でも何故だか成績はオール3より少し上!


上手くやっていたのでしょう!笑


KoRocKみんなで昭和高校に行こうってなってたんですが、そんなの到底無理な話し!笑


でも親にお金で迷惑かけたくないし(ただでさえダンスでお金使わせてるし、、、)私立じゃなくて公立に行きたかったんです!


どうしても!


そして塾の先生に相談しました!


そしたら緑高校というところがまだこの伊藤が行けそうな範囲だと教えてくれました!


でも無理だろうと言われました!笑


ですが、ここでの伊藤はすごい!


勉強じゃないところで点数を稼ごうとしたんですね!笑


まず1つはクラスの学級委員長になること!


これは前期にやっておかないと内心に書かれないからということで計画的な犯行に及んだのです!笑


そしてクラスで決めるとき真っ先に手を挙げて、その座を譲っていただきました!笑


それでなのか人間性でなのかわかりませんが、体育の男の先生で名前でずっと読んでくれる先生がいました!


その先生だけ!


でもいつも気にかけてくれてて優しくしてくれてたきがします!


そして2つ目は内心に書ける英検3級を取ること!


もう、これは中学人生で1番頑張りましたね!


塾で2回ほどの英検3級に向けた授業を特別にやってくれました!


コツや問題の解き方を教えてもらい、それを家で必死にやりました!


そりゃ、高くない公立の緑高校に行くため!


ここで人生最初の分岐点だと思ったからです!


そしてテストだと無理だと思ったからです!笑


塾の先生にも無理だと言われましたが、取ってやりましたよ!


英検3級!


あんなすごく控えめの悪ガキが、見た目の派手な伊藤が、学級委員長になって英検3級取ったのです!


心が入れ替わった?笑


そしてあとはダンスのことを書いて勉強するだけ!


着々と学年順位も上げて、(確か半分以上は上がった気がする)結果緑高校に合格しました!


もうここしか狙ってなかったので私立も一応滑り止めで一校だけ受けておきました!


確か二高受けられるんですが、受験料がもったいないと思って!笑


もちろんその受験の間もテスト期間の間もダンスはやってました!


学校行って、塾行って、レッスン行って、家で勉強の毎日!


家で勉強してたときもノートがもったいないということで新聞に差し込んであるチラシの裏面を使って勉強してました!


とにかく書いて言葉にして覚えるという勝手に編み出した勉強法でした!


書くところがなくなったら捨てる!


そんなことをしてました!



そんなときスーパーチャンプルの収録が名古屋の中京テレビに移動して名古屋でチャンプルのイベントが多くなってました!


その度に地元ダンサーということでよく呼んでもらってたんですが、なんとそのスーパーチャンプルに出られるダンスコンテストを名古屋でやることになったんです!


優勝すれば賞金とチャンプルに出られる権利!


これに出て優勝してKoRocKがスーパーチャンプルに出るきっかけになったんです!


このコンテストがなかったら出られてなかったかも!


そしてライブでもやったんですが、紫の迷彩のパンツにゲームシャツのネタが初出演になりました!


ということで今日はここまで!


まとめると、


伊藤人生最大の青春を満喫!?


行きたい高校にどうしても行くために学級委員に入り英検3級を取った!


もしや、勉強は出来なくてバカだけど頭は柔軟?


スーパーチャンプルのダンスコンテストで優勝して出演権を取った!



次は高校編になります!


引き続き感想や質問募集しています!


では次回もお楽しみに!