バチェロレッテ・ジャパン
最終回見終わりました








いやー衝撃でした







ネタバレになるので
まだ見てない人は見ないでくださいー








バチェラーというか恋愛番組は
もう前から大好きで








今だけでも4番組くらい見てます






なんか人が恋愛するときって
いいところと悪いところが
ハッキリでるじゃないですか
それがおもしろくて





悪いところを隠す人もいるけど
恋愛するときって徐々に本性がバレてきて







隠しきれなくなっちゃって
なんかそのときに人間やな〜というか





「あ、この人今の一言嫌がってる」とか
「この人プライド高いんやろな。顔に出てもうてるやん。」とかネチネチ思いながら見てます






ただ今回のバチェロレッテ
1人の女性を17人の男性が奪い合う
婚活サバイバル番組というものだったんですが






バチェロレッテの福田萌子さん






凄い女性やったなー







なんかもうほんまに
めっちゃくちゃ真っ直ぐなんですよ






結果を言うと、最後に残った2人
コウコウさんとスギちゃん
どちらを選ぶんや!となる場面






選ばれた側がキスをして感動のフィナーレ
これからよろしくお願いします






みたいなのがバチェロレッテのラスト
感動の涙!
おめでとうー!







という風になると
誰もが思っていたのですが








福田萌子さんが出した答えはなんと
どちらの男性も選ばないというものでした






いやーこれは衝撃でした






最後の最後に残った2人の
どちらも選ばないっていうのは
バチェラーシリーズで前代未聞のことで
この福田萌子さんの決断は
賛否の声がハッキリと分かれたみたいです






スタジオに来ていた
他の15人の男性も結末を知り、怒り心頭




「ルール破りだ」

「今までのなんだったんだ」




そりゃ怒るわなー、、、





、、、うーん、、、いや待てよ






分かる。分かるんですよ。。





怒るの分かるんですよ。
それだけ真面目に恋愛してた訳ですから





ただ、、萌子さんと結婚したくて
集まってる訳だから






そこで怒りの感情が出てしまうっていうのは
やっぱり萌子さんの事を考えてるんではなく
自分の事を考えてるからだと思うんですね







出てないやつが何言うとんねん
と思うかもしれませんが
そう思ったんですね






なので最後に残された2人は
僕が見た感じだと怒りの感情ではなく
「萌子さんぽいなー」という
萌子さんを受け入れる姿勢でした





特にスギちゃんの
「途方もなく萌子さんだね」
という言葉は本当に萌子さんの
事を愛していて萌子さんという
人間を理解しているんだなと思いました





そして怒りに満ちた
男性陣に萌子さんが一言




「決めるのは私です。私の人生です」




「よくぞ言った」と思う方と
「は?自分勝手すぎるやろ」
と思う方で分かれると思います





僕は完全に前者で
あんなアウェイな空気のスタジオで
よくぞ言ったなと思いました





めちゃくちゃ美しく見えました





今回の決断が正解だったかとかは
別として少しでも引っかかってる部分が
あるとGOできないのが萌子さんなんだと思います




予想でしかないですが
僕が見てる限り萌子さんは直感で
生きてる人なんだと思います




直感で生きてる人だからこそ
その違和感があるまま付き合うという
事はできなかったんじゃないかなと思います





一視聴者の意見ですが
僕は萌子さんがいい意味で空気を読まない
とても強く真っ直ぐで
尊敬できる女性だなと思いました





今回のバチェロレッテは
恋愛バラエティの域を超えて
もはや人間ドラマでした。笑






めちゃくちゃおもしろかったです