日帰り列車の旅 | じんのブログ

じんのブログ

旅、のろのろバイク♪ どーでもいいこと書いてます。

  先月だったかな…。
友人と会った時に、こんなお得な切符があってね(´・ω・`)
と言う話をしまして。

2月20日に出かけて来ました🚄

JR東日本管内を日帰り乗り放題(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ



最初の希望は、東北新幹線に乗ったことないから仙台行って、牛タン𓌉𓇋 ‎🥩だったのが、


それは、あくまでも予定。


実際は、


長野県軽井沢へ。

アウトレットでお買い物🛍

その後、東京駅へ行き、グランスタでお買い物🛍.。o

というプランになりました。


私、実は長々時間かけてお買い物って苦手なんです。

普段はネット購入か、出かけるなら買うもの決めて、短時間で帰宅する。


果たして、一日耐えられか(笑)

 

出発の駅、到着🚗³₃


まず、


帰りに出口間違えないように、写真📱撮りました。



ちなみに、写真は役に立たず、帰りに出口間違えて大変な目に逢いました😭(笑)


上越新幹線で高崎へ。

それから長野新幹線に乗り換え、15分弱で軽井沢到着。

びっくりする速さ‼️


新潟は雨で薄暗かったのに、群馬県からは見事な☀️

軽井沢も信じられないくらい暖かかった。

いや、暑かった🥵



さあ、アウトレットへ٩(.^∀^.)งLet's go


の前に、軽井沢から東京までの指定席取ります。


軽井沢から東京は1時間位かかるので、座席確保しておきたかったんです。


旅して平日切符は、2回まで指定席取れます。

ここは、指定席取って正解( •̀∀•́ )b

外国人観光客が沢山いて、新幹線は混み混みだったんです💦




アウトレットで買ったもの⬇️


オマケにかんてんぱぱの杏仁豆腐とコーヒーゼリーの素なんか買っちゃって、ダンベル持って歩き回ってる状態😂


友人がリンツのチョコレートでかなり時間かけてて💦

私、だいぶ飽きてきたハァ━(-д-;)━ァ


それでも、

ランチに軽井沢ビール🍺呑んで、元気になる😄


親子丼頂きました😋


満腹になり、さあて

もうひと頑張り( ˶•̀֊•́ ˶)ง✧


ミカドコーヒーで休憩☕️

ちょい寒かったかも:( ;´꒳`;):ブルブル

暖かいって言ったって外でコーヒーフロートは寒いわ*🥶💨*

ここは軽井沢😖🍃


東京駅に着き、美味しいものを買う行列眺めながら友人にくっついて歩く、歩く🚶‍♀️


友人の目的の買い物は何なのかしら( 'ω')?


なんかグルグル同じとこ廻っている感じ🌀


1時間くらい歩き回って、休憩♡


果実園リーベルさんへ。


もう、私にとっては思い切り贅沢しました( ・∇・)


季節のフルーツパフェ🍊


甘平とせとかのパフェです。

どれが甘平?せとかはどれ?

甘平はとても甘いと思っていたけど、なんだか酸っぱ〜(>Ж<)


友人オーダーのクレープフルーツ盛り🍎🍇🍋🍐


パイナップルが甘くて美味しかった🍍


結局このお店で食べたものが夕食に(◦♢◦) アレマ


たくさん食べれなくなったなぁ🤔

悲しいなぁ🥺


なんて思いながら休憩後、またまた歩き出し🚶‍♀️


JR東日本日帰り乗り放題の旅は、無事に新潟に戻り、終わってしまったのでした。


次は、あまりお店巡りしない旅、静かな旅がしたいと思うじんなのでありました( •̀ •́ゞ)ビシッ!!


でも、1万円乗り放題はお得ですよん🉐