こんにちは!「のぶ」といいます。


人生ではじめて「ブログ」というものを立ち上げました。理由は・・・2010年4月に大腸がんの手術のため、大腸を全摘しました。これで終わりか・・・と思っていたら化学療法を行わなければならないとのこと。

インターネットで調べていたら怖いことばかり・・・。そして、闘病生活をブログとして残しておられるかたが結構多いことにびっくりしました。

中には励まされるもの・凹むものなど色々ありますが・・・。


僕も、ブログとして残そうと思いました。自分の不安を話せる場所がほしい、3年後・5年後10年後に「こんなこともあったよね」と笑って見返せるように・・・そんな思いからです。

転移も怖いけど先ずは化学療法を乗り切ります!みなさん、応援してくださいね。


のぶ(2010.5.25)