スープカレー作製したのに映えない件 | NO39

NO39

フィンガー5 が3度の食事より大好きなドトール民です。

スープカレーって美味しそうではないかという考えに取り憑かれ…


初作製することに(≧∀≦)




スパイス。
レシピ上では、まださらに5種類くらい必要なのだけど…こいつらで勘弁してくだせえ。


カレー粉、バジル、チリペッパー、カルダモン、コリアンダー、ガラムマサラ、クミン



玉ねぎは…微塵切りにしろと書いてあるが面倒なので、ただの薄切り(笑)


もう少し炒めるべきな気もするが…これでよしとする。


塩胡椒、ケチャップ、ガーリック、生姜、水を入れて煮ます。煮たら、玉ねぎをこして、スープを取り出す?

何か分かりにくいですか?

雰囲気、雰囲気

(`_´)ゞ



鶏肉を塩胡椒してガーリックで味つけしたやつをソテー。



鶏肉の焼き汁も一緒にスープに投入。先ほど羅列したカレー粉等のスパイスをこれでもかというほど入れます。


ぐつぐつ煮たら、出来上がり。


焼いたかぼちゃを添えて


え?


ちょ…写真映えしていないにも程があるんですけど。

刑務所か何かのお味噌汁??


_:(´ཀ`」 ∠):


スパイス入れまくっただけあって

ナマステ感ある仕上がりになっとるんだけど。美味しいんだけど。


信じてくれよ

( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾