本日8月18日は
わたしが
わたしらしくある為に

本当の自分探しを始めた日

と言っても過言ではない
思い出深い日です。

卵の殻に
ピキピキとひびが入ってから
丸6年。

ようやく
ピヨちゃんくらいには
なれたでしょうか‪⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪‪

それ以前の数年間
むしろ
物心ついた時からずっと

目立ちたくない
埋もれていたい
個性なんて絶対いらない
早く歳をとって
早く楽になりたい

念仏レベルで
心身に刷り込んでいたので

いま思えば

人生の大きな分岐点でもあったと
思います。


あの頃の自分に
声をかけるとしたら

歳を重ねても
楽にはならないぞ。
肉体の不調が多すぎて(笑)

と伝えたい(笑)

そして

そのままでいいよ。
大丈夫☺️
すんごく頑張ってるね。
おかげさまだよ。
ありがとう。

溢れんばかりの労いで
包みたいと思います。


自分探しのキッカケとなったのは

あの人との出会い

そのものです。

運命の人と
出会ったならば

惹かれるとか
好きとかの以前に

本来の自分の輝きを

どうしたって
取り戻さずには
いられなくなる現実に
勝手にシフトしていきます。
知らんけどw


自分を大切にしよう
としなくても

せざるを得ない状況に
なってしまう訳です。

その道程は平坦では無いかわりに

気が付けば

まぢっすか✩.*˚な願いも
スルスル叶うようになってきました。

まだまだ道半ばではありますが

いつかきっと
知らず知らずの内にゴールして

更なる高みを目指して
次のステージへ
歩み出していることでしょう。
知らんけどw



わたしは今

わたしの人生を
自分の足で歩んでいることを
何より誇りに思います。

転んでも
転んでも
立ち上がってきた。

ありがとう、わたし。
ありがとう、あの人さん。


過去、現在、未来を
行ったり来たりしながら

本日は
わたしへの感謝の思いを噛みしめる
平穏で善き一日となりました✨