今日は妊婦健診でした。


赤ちゃんは3200㌘になってましたニヤニヤ


39週で産まれるのが、1番赤ちゃんの死亡率が低いらしく、今産まれるのが1番いいと言われました。ただ子宮口は全然開いてませんチーン


そして私の骨盤があまり大きくないので、早く赤ちゃんが出てくるように今日内診で子宮口を刺激してもいいよ!と言われ、怖いけどグリグリしてもらうことにしました笑い泣き


いざ内診室へ!


念入りに消毒され、無菌の手袋した先生の指が、、、滝汗
これ大丈夫?
これ大丈夫?
と確認されながら、突っ込まれ、、、


痛いけど、耐えれる痛さ。


そして先生が一言。
指が届かない。


、、、


どうやら、子宮口が高い位置にあるらしく
先生の指が届かなかったようですチーン


残念でした。


来週の23日が予定日なので、予定日に来るように言われました。


来週も確実に内診グリグリ。
怖すぎる笑い泣き