5月頃から、私の結婚しよう攻撃開始!
反応がイマイチだったので、
私も歳やから、結婚する気ないんやったら別れる!結婚前提に付き合ってって言ったん誰?
と何回言ったことか。
そして、あたしの住んでる地域の事で親が反対してるとかで振られかけました。
私は納得できず、ご両親と話がしたいから時間つくってくれと言い、ご両親と話し合い。



7月、私の誕生日。
平日の誕生日だったので、平日と日曜日の2日間お祝いしてくれ、
ちゃっかり、プロポーズされる気でいました。
2日目のお祝い、何もなく終了チーンチーン。


誕生日にプロポーズされなかったら、別れるつもりだったので、数日後
もぅ別れよ。と言いました。
彼は、俺タイミング逃してしまってんな。と落ち込んでいました。
ちゃんと結婚のこと考えてるというので信じて交際継続。


それから、住んでる地域のことを納得してくれていなかったみたいとで、戸籍謄本持ってこいだの何だのと
ご両親から言われました。
辛かったけど、自分の家族の為に用意しました。


答えの出ないまま9月に。
辛すぎて別れを決めました。
別れ話をする朝、会社で弟くんに会いました。
最後だし、ご両親がどう思ってるのか聞いてみました。


私のこと反対されてるんですよね?
え?全然全然!気にし過ぎですよ!
と言われ、彼に腹が立ちました。彼はちゃんとご両親と話し合いしてなかったのです。


その日の夜、彼と会い
朝の弟くんに言われたこと、私がこんなに辛い思いしてるのに両親と話し合いしてないんじゃない?と。


お父さんが怖くて話してないと彼は言いました。


(私のこと何やと思ってんねんむかっ)
私と結婚したくないの?

したいと思ってる。

じゃあ、私の親に挨拶に行くって言って!
反対されたら、私と結婚できないなら会社は継がないし
家出ていく!ぐらいの嘘ついてみいよ!
じゃあ、お父さん何か言ってくるやろ?
お父さんが怖いなら、私が傍にいてあげるし!
どうする?
じゃないと前にすすめへん。

じゃあ言うから、傍にいて欲しい。
と言われたので、そのまま彼の実家に行きました。


すごく情けない話です。笑


彼は、お父さんに
来週日曜日、私のご両親に挨拶に行ってくる。
と言いました。


お父さんは、早い方がいいから、行ってきたらいいと、、、


2人とも反対される気しかしなかったので、拍子抜けしました。
お父さんは、ずっと彼が何か言ってくるのを待っていたみたいです。


それから、私の両親に挨拶に来てくれ
10月には、両家顔合わせ。
12月に、ちゃんとしたプロポーズ。


結婚を許してもらった時、ホッとした気持ちと
彼や、溝が出来てしまった彼のご両親とうまくやっていけるのだろうか?
このまま、結婚していいのか?
すごく悩みました。


もちろん、私の両親は全ての事を知っており
結婚には大反対でした。


悩んだあげく、
彼のいい所はもちろん、嫌な所(嫌な所の方が断然多いです。)も受け入れられる!
そう思えた人は、今までいなかったので
両親を説得し、結婚を決めました。


今では、結婚して本当に良かったです。
私のワガママを聞いてくれ、私が怒って噛みついても、黙って最後まで聞いてくれる穏やかな人です。


私には、この人じゃないとダメです。笑