1度目の妊娠は今年5月。

4月に挙式で、挙式数日前に排卵日。

そろそろ妊活を始める事に。


5月初めの着床時期、風邪を引いたように
熱が出て、寒気がとまらないので、仕事を早退。
着床したと思ったので、病院には行かず
自宅で横になっていました。
その日からほてりと胸焼けがあり、こんな早くから悪阻?早すぎるんじゃない?
と疑いながらも妊娠したという自信がありました。


前回の生理から1ヶ月経ちましたが、生理はこず
もうすぐ新婚旅行が迫っていました。
その頃、すでにつわりがひどくなっていました。
今考えると異常です。


新婚旅行行く前に、産婦人科に行っておいでと、両方の両親から言われましたが、病院行くには早すぎると渋っていました。
だって、3日しか生理遅れてない。
ちなみに妊娠検査薬の反応は高温期11目に陽性反応でした。


新婚旅行2日前産婦人科に行くことを決意。
朝からどの病院にするか、ネットでクチコミをチェックし、行く病院を決め、家を出る前にトイレへ、、、


えっ?!
生理来た?
出血してる、、、


パニックになった私は半べそ状態で、主人と数ヶ月前に出産した主人の妹さんに電話。


着床出血とかかも知れないから、とにかく病院に行っておいでと言われ、病院へ行きました。


原因はわからないが、胎嚢があるので妊娠してますとの事。
ハリ止めと止血剤をもらい、2週間後に来るように言われました。


激しい悪阻の中、新婚旅行から無事に帰り
1週間後に主人と病院へ。


赤ちゃんもお豆さんぐらいに成長し、心臓もピコピコニコニコ無事に成長してました。


母子手帳をもらって、2週間後に来るように言われました。


検診当日、夜診に主人と行く予定してたのですが
悪阻が酷すぎて仕事にならず
早退したので、朝から検診に行きました。


検診1回目は、尿と血圧、体重、お腹周りを測ってからの診察。


いつも通り、診察台に座り内診。
超音波エコーは
赤ちゃんが綺麗に映るところ探してるから、ちょっと待ってね~といつもの先生の言葉。


、、、。


、、、?


、、、???



時間かかり過ぎじゃない?すると、、、


ぅ~ん。心拍が確認できないのよ~


、、、。


赤ちゃんの成長が止まってるみたいでね。
エコー見てみる?


はい。
映った赤ちゃんは、いびつな形。
(変形してるの?)
涙が溢れて止まりません。


赤ちゃん双子やったみたいやね。
ただ、赤ちゃん同士がひっついてるんよ。




つづく。