例にもれず、大雪に見舞われております、ころぼっくるです。

 

いつもは最寄り駅までチャリで行っているのですが、さすがにまだ道路に雪も残っていたし、車に弾かれた雪が路肩に溜まっていたので、今日はバス通勤です。

 

明日までに溶けるかな…。

 

 

 

 

さて、表題の件ですが、携帯の電波が入らなくなりました。

 

1月末に楽天モバイルに乗り換えたんですが、それから電話の時に上りも下りも途切れ途切れで声が聞こえないことが多くて…。

その前はUQだったんですが、その時は何も不便を感じていなかったので、SIMのせいだなと思っていました。

 

 

 

昨日、カスタマーセンターにかけて事情を説明し、何度も途切れ途切れになりながら、かけ直してもらってやりとりすること一時間半…!!!

 

eSIM再発行の手続きまでいきましたが、機械の不具合なのか電波の問題なのかでSIMの切り替えが出来ず…。

 

カスタマーセンターの方で早急に対応しますということで、しばらく携帯が使えなくなりました。

 

Wi-Fiの環境下であれば使えるので、自宅では問題ありませんが、外出してしまうと一切連絡が取れなくなります。

4G,5Gの電波が一切入らない状態です。

 

 

 

え…不便すぎる…。

電話もLINEもつながらないんです。

困ります!!!

 

携帯はただのSuicaと、音楽プレーヤーと化しています。

 

楽天モバイルは電波が弱いとは聞いていたけど、まさかSIM再発行までにそんなに時間がかかるとは!

 

 

 

調べてもらったところ、どうも自宅が5Gに囲まれている4Gのエリアらしく、うっすらと5Gの電波を拾ってしまって電波が悪いんじゃないかとも言われたのですが…。

でも、電波はつながってるんですよね?そんなに重大なこと?

 

 

楽天モバイルにしたのは、通勤時と昼休みにギガをめっちゃ使うようになると思ったからです。

まだ入社してないのでよかったですが、入社してたら大ごとでした。

やっぱり初期解約した方がいいのかな~…。

 

 

 

携帯ショップで働いていたこともあり、なんとなくの仕組みはわかったのですが、働いていたところでは絶対発生しないケースだったので、ちょっと困りましたね…。

待ち時間もめちゃくちゃ長かったのですが、それも事情はわかっているから特に怒りもしませんでしたよ。

(ここでゴネて、金銭を要求してくるお客様、いらっしゃるんですよね…。足元見てる。

時間はお金では買えないから、金銭要求も対価請求ではないと思うんですが。)

 

 

 

でも、回線使えない分も基本料払うのはなんか変かも…。

それは解決したら言おうかな。

楽天だし、ポイントバックで返ってきそう。

 

職場、27階なんだけど電波通じるのかな~?

高層階では基本電波って弱いから、つながらない気がする…。

 

だとしたら、楽天モバイルにした意味は全くないですね!(笑)

 

 

 

早く直ってくれないかな~。

日中、一切の連絡ができないって結構不便ですよ。

 

明日の友達との待ち合わせ、今晩中に場所決めておかないと。

ぴえん (´・ω・`)