朝食、どうしよう

今日は一日曇りでした


なんかやる気が起こらず

ぐずぐずしていて昼前に寝室から

リビングへやっと移動…


洗濯機まわしながら

食事どうしようかなぁ…と

気乗りなく考え

トマトトーストと決め、🍅を冷蔵庫から出す


空腹感ないため、

先にヨーグルトを食べる

もう、トーストは無理な気分にかわり

うひうひ😁の

チョコフレーク&Milk に変更♪


朝は温かい物(白湯とか)で体を

優しく目覚めさせような時代であるが、

この夏から

どうしても朝は冷たい物を欲する🤔


だから、冷たいMilkでのシリアルは

快感なのである


Oisix で買えるチョコフレークが

大人の甘さでお気に入りになりました✨








生ハムの話

先輩の真似して、生ハムでサラダ
塩分調整の身ゆえ、少しですが 


でもね…

生ハムが思った味ではなかった⤵



もう、だいぶ前に独りイタリア旅の時

現地でアテンドしてくれた友が

なぜか、生ハム信仰者

どこに行っても必ず生ハムが出て 笑


でも、その友、すっごいグルメ

だから、あの旅で味わった生ハムが

私の頭のなかには住みついている 笑


今度は、ちゃんと探して生ハムを

買おうかな




寒いのは何度から?

まだ、

半袖Tシャツでいた私がいけないのですが


午後3時頃に、すごく寒く感じて

25℃でした


つまらなかったし

気分も停滞気味だったので、

ベッドにもぐり込んでしまいました


あ~ぁ 夕食&薬かあ…

ともかく、ご飯を炊いておきましょう