朝食


スタバのワッフル♪ 
京都ミールミィの蜂蜜をかけようかな…
他には、
小さなバナナ・コーヒー・牛乳 ←頑張った
もう、サラダは無理でした 無気力


昨夜、テレビをつけたら
鎌田先生が朝食に良いものを説明していて。
これです 

今朝は🍚も良いなぁ~ そんな気分でしたが、
冷凍ご飯がないし
午前中に出て済ましたい用事もあり、


(風が心地よく、昼前に出ようと)
パン食になりました。


地方銀行

アルバイトも

大学も勤務先も都内でしたから、

私の銀行口座は都市銀ばかり。


なのに、ここを買った時に

管理費は○○銀行引き落としだから

口座を作って下さいと 👀



地方に行くと、何かにつけ

地元の銀行指定が多いのよえー? と、

この地で自営業の知り合いも言っていました。







磁気不良、多すぎ

その地銀の通帳を先月、

ATMに入れようとすると駄目なんです😵‍💫

ATM脇の電話で連絡すると、

通帳の磁気不良らしい… ⤵



それで、今日午前中に駅前支店に行けば

自動ドアは開かないし、電気もついていないショボーン

また、ATM電話で問い合わせれば、

駅前だというのに、ATMだけになり

行員のいる店舗ではなくなったと⤵⤵


そこから、かなり歩けば

人のいる店舗があるのだが、もう今日はパス



次に、二つある都市銀の通帳を

しばらく記帳していなかったため

ATMに入れれば、あれれ('_'?)

一つがまたまた磁気不良  (○_○)!!



バッグに入れて持ち歩く時に

スマホとかと一緒に入れるのがマズイねかなぁ🤔









郵便局

6/30は、夏越の大祓ですね



近年、この6/30が猛暑とか雷雨が多く
また、私自身も体調が悪く行けなくて、

この人形に名前と年齢を書き
初穂料を郵便振替で送ると、
後日、御札が送られてくるのですが
今年は頑張って参加しようと思っていたら

この街の有名なお祭りと重なり驚き
この夏越の大祓が終わった直後に、
この神社からお神輿が出発すると💦

年寄りの、ヨタヨタした私
人混みのなかを駅まで歩くのは危険なので
今日、郵便局から送ったしだい。




休憩は、
長野県産シャインマスカットソフト♪