今や… 大好き

仕事をしている頃、
キウイは食べられませんでした
あの独特の酸っぱさと、黒いたくさんの種?😵‍💫

私より年上の方がキウイ大好きで
毎日のようにお弁当と共に持参
その方が食べてみなさいと何度も
私に勧め、苦手だから一切れだけで💦 と、
逃げていた私…

入院中もよく出たキウイ
三切れだから、薬と思い頑張って食べました


そんな私が、何と大好きになってしまったのが
このレッドキウイ飛び出すハート
甘い! まるで苺のようです♪
なんでも3月下旬~5月下旬だけの物と知り
買い物に行ったら必ず買ってますよ~










花水木

セブンイレブンに行くときに

そのお家の前を歩いて行くのですが

X'masツリーのような形に成長した花水木

去年は、それは見事にたくさんの花を

咲かせましたほっこり



今年も楽しみにしていたので

退院して、よろよろ歩きながら

見上げればお花はゼロ 驚き

遅れているかと毎回、見上げれどもゼロ!



・・そう言えば、昨年、大きく成長した木を

花が終わってから

大胆に剪定されていました

検索してみたら、花水木の剪定は

次の花芽が出てから

その先を剪定しないと翌年に花を見られないアセアセ

だいたい夏が過ぎてからが良いとか


花水木を剪定する方、

覚えておいて下さいね~



新製品

セブンイレブンで

フルーツのデザート見つけましたぁ~

今が旬の茨城県メロン😍





↑HPより




透明の冷たいジュレが
さっぱり感ましましで、美味しかったです(^^)