昨日は宅配便でケーキが

一日のど真ん中の

午後2時~4時に来るので出られず

諦めた柏餅を買いに行きましたほっこり



私は朝の薬が一番数が多いので

ともかく朝食&薬を済ませてから

いつも十五夜団子を買いに行く地元の

小さな和菓子屋さんに

電話をしてみる…


味噌餡が残り二つだけれど

(また作るそうだけれど)

ぎりセーフ! \(^^)/



去年の十五夜も、秋のお彼岸、春のお彼岸、

お正月、ぜんぶ入院していたから

かなり久し振りに橋を渡って🚶‍♀️, ,



小さなお店なんですが

私の前のお客様、二人とも数十個お買い上げびっくり

柏餅だけでなく

いろいろ買われていました



私は、こし餡二つ・味噌餡二つ






わぁ! 凄い風びっくり

行きは追い風でも、帰りは向かい風⚠️



もう、マンションに着いたら よれよれ無気力


エレベーターを閉めずに

待っていてくれた小学生男子と

風が凄いねと話しながら

「橋の上で飛ばされそうだったわ」と

私が言えば

「大丈夫ですか、気を付けて下さいね」

まるで優秀な営業マンか、

ナンバーワンホストブルー音符

降りるまで

優しくされちゃいましたぁ~