今日は花粉がかなり来てますね。

リビングで鼻をかんでキッチンに行っても

すぐに鼻水タラリなので

キッチンにもティッシュ常設😅



麻婆豆腐

一人になってから

麻婆豆腐は作らなくなっていたのですが、

だいぶ前にテレビで手作り麻婆豆腐を見たり、

たぶん最近、ブロ友さんの投稿にそれを見たりで

今の私はあまりキッチンに立てないから

先日丸美屋の麻婆豆腐の素(中辛)を

買っていました。


昨日は、

甘いパン朝食を許してしまったから

夕食では野菜をたくさん摂らないと💦



そこで、野菜たっぷりで

麻婆豆腐を作ることにしました👌

人参・玉葱・ピーマンを温野菜にして

麻婆豆腐に投入♪


うわぁ~ すごい量! 

フライパンに一杯です、

箱を見たら三人分とか💦



昨夜は麻婆豆腐丼にして、

残りは今朝のサラダのかわりに。笑

お豆腐が良い物だったのと

野菜の甘味が入り

上品なお味の麻婆豆腐になりましたよ~









寒かった?

今朝は、5時半ごろに寒くて目が覚め…

スマホを見ても外気が6℃あり

寒くないはずなのになぁ🤔


オイルヒーターと

膝下モコモコ暖房毛布でいつも快適に眠るのに…

一時間だけエアコン入れて二度寝😪💤

*今、思えば、北からの風が吹き

 北側の寝室は、きっといつもより温度を

 削がれたのかも('_'?)



次は救急車とパトカーか❔二種類の

サイレン音で8時過ぎに起き

下の100%ジュースを少し飲んで三度寝絶望

(寝た時間が遅かったから😅)


 



明日はゴミの日…

もう、外は5℃ショック 下に行くのイヤだなぁ…


明日も強風みたいです。

飛ばされないように⚠️