先週の土曜日

その院外処方箋の薬を買うために

体の回復具合とは関係なく

急遽決まった月曜(今日)退院😵‍💫


退院せざるを得ないにしても

赤口の月曜より、友引の水曜がいいな

わずか数日でも、

リハビリを頑張りたかったし

日に日に進歩はあったのです。



だから、月曜退院は保留にして下さいと

看護士に言ったものの

昨夜、夜勤の看護士に予定通りに

退院するのがいいと言われ

(先生もそのために輸血を二日間入れ

 月曜退院に備えたのだから。と)



 


ところが朝の回診時に

先生が採血した?と、

つまり、 

少し退院遅らせたいと私が言ったから

また、採血結果が悪ければ

退院遅らせる理由になるし

また、輸血して、私もリハビリ励んで。



なのに、今日の退院承諾し

何か… 先生の配慮に申し訳なく

モヤモヤした気持ち……




また、親戚にも、最初は月曜退院から

次は薬を買いに来てくれる、

いや それは駄目だった!

次々と二転三転して

迷惑をかけてしまった…



そんなこんなで、昨夜のうちにラインして

決まった今日の退院



帰宅してから、かなり苦労しています。

それを書こうとしましたが

まだ、シャワーもしていないし

洗濯したけれど運べず(^_^;)



長くなるから

また、明日 書きたいと思います…