昨夜は十三夜
毎年、十五夜と十三夜は
お月見団子を、
あの老夫婦の和菓子屋さんへ買いに行き、
すすきや季節の果物やお芋を並べて
過ごしてきましたが🎑

昨日は5ヶ所の用達で、
別方向の和菓子屋さんには行けず…

もっとも、今年の十五夜は入院中で、
お月様も見えませんでした。

片身月になってしまいますが
昨夜、バルコニーから夜空を見上げれば
優しい色に輝くお月様がありましたおねがい








友より

昨日は、私の誕生日でした…

病状が悪いので🍰も自粛。


昼間に出歩き疲れ

病状再びにうなだれていると



ブロ友さんから宅急便📦️😮

開けてみたら、

小さな箱から出てくる、出てくるびっくり


スープ、カステラ、麺雑炊、

比内地鶏プリン、たまごせんべい、もろこし、

等々


どれも

今の私の体にあった物ばかり✨

食事~お菓子まで

\(^^)/



なんだか、遠い故郷のお母さんからの

小包みたいだなぁ…

笑い泣き







亡き父が好きで
何度も訪ねていた この絵はがきの海から
届いた📦️
悲しい誕生日から私を救ってくれました…