昨日、退院。

途中で親戚と昼食をし、

スーパーに寄り、マンションまで送って

もらいました。



病院では一日に

100歩も動かない生活だったのに

急に歩いたためか

ひどい腰痛になってしまい

歩く姿勢はの字で、痛くて痛くてえーん



バスタブを洗うなんて出来ず、

シャワーする姿勢すら痛いので

昨夜は、かぼちゃベーグル🥯に

クリームチーズをつけて、

レトルト野菜スープと共に、

立つのが痛いから、料理は無理。



そして、今日。

何も聞こえない静かな寝室。

ふわふわ毛布に包まれて、遅く起きる。

ブランチをした後も、

結局、ソファーでいつの間にか眠りに落ち…



病室では、

頻繁にいろんな担当が出入りし

夜もね。


結局、寝不足生活だった…



夕方になったら

昨夜、湿布をした効果か

腰も痛い位置がずれて少し楽になり。

何とか

夕食用のご飯を炊きました。



腎臓内科の担当先生は

月曜、木曜が外来ですが

木曜は退院してきた病院に行く日で重なり、



血圧もなぜか、また高くなっているから

早めに受診するよう言われましたが

明日は、無理、無理。

行けない、行かない、



利尿剤を出されていて

それは腎臓には負担が重く、

持病治療が腎臓をいじめる💧

病の治療って

いつの間にか他の臓器に影響があり

難しいです。




明日こそ、お風呂に入りたい…