こんばんは〜三日月





今日は園行事『親子で遊ぶ日』でした音譜
以前通っていた幼稚園では
どんな行事も家族揃って参加できていましたが、今通っている園では園児1人につき大人1名となっています。
でも運動会とか大きいイベントはさすがにみんなで参加できるはず…!たぶん!



今回のイベントは父の日が近いこともあり、なるべくお父さんの参加をお願いします。
とお手紙をもらっていたので、我が家はパパが参加してきました〜指差し
前回の親子遠足は私が参加したので、今のところ良いバランス🎵




一緒にとんとん相撲を作って遊んだってラブラブ


娘は、ぞうさんに負けて欲しいと言ってたらしいです。笑

希望どおりうさぎが勝ったって泣き笑い

良かったね笑

確かにうさぎは余裕な表情、ぞうは悲しそうに見えます






帰ってきて、パパからもたくさん話を聞いたんですけど

ピカピカのレンジローバーに乗ってる人がいた。あとベンツの〇〇がいたな

〇〇パパはNIKEのスニーカー履いてて…ゴニョゴニョ…

と、視点がパパすぎた👨🏻笑







パパ同士はやっぱり軽い会話はするけど、たくさんコミュニケーションをとる雰囲気ではなかったみたいです!

パパの世界ってなんか平和で、上手く言えないけどなんかそれもいいですよねニコニコ

今までパパだけが参加するって行事を体験してこなかったので、新鮮でいいなって思いました!





娘はなぜだか甘えん坊さんになって帰ってきましたちょっとグズグズ、ちょっとわがままみたいな怒りよく分からないけど、かわいい。笑

でも娘も楽しかったと言っていましたラブラブ

良かった良かった!







ところでさっき

お風呂上がりに子供2人の髪の毛をドライヤーで乾かしてて、乾かし終わったので

はい!おっけー!と一息ついた瞬間に

お風呂上がりたてホヤホヤのパパにドライヤーを奪われて






まだ私乾かしてないのに!プンプン

と怒ったら(←瞬時に怒る悪いクセ。笑)

こどもの保湿、着替え、ドライヤーをしてからやっと自分の番が来たと思ったら、お風呂上がりの湯気がたっている(ように見える)パパに奪われる悔しさ!笑





こっちおいでニコニコ

と言って乾かしてくれましたラブ

ほんと手のひらで転がされてる。笑







では、おやすみなさい星