久しぶりに私のダイエットの話をします泣き笑い







地味〜に続けていたゆるゆるダイエット。
最初は16時間断食する
オートファジーをしていましたが、
途中からそんなきっちり守れなくなり
『朝ごはんは食べない』ってだけのルールに
勝手に変更。笑





それでも去年1年間で
ちょうど10キロ痩せましたキメてるチョキ
たぶん、太りやすいし痩せやすいタイプ
なんだろうなーと思いました泣き笑い



今年3月の引越し前に
毎年行っていた病院へ健康診断に行っておいたんですけど、(健診後に出る病院のランチが美味しいから行っておきたかったという、不純な動機キメてる


身体測定で
すごい!頑張りましたね!!
と褒めてもらえてビックリ笑い泣き
一瞬なんのことか分からなかったけど、
去年の体重と比較してくれたのだと
すぐに気付いてテンション上がりましたビックリマーク
へへッと笑っただけでしたが。笑





結婚してから太り過ぎたので
まだまだ満足できてないんですけど、
最近はすっかりやる気をなくし(飽きた)
ゴールデンウィークで食べ過ぎて
3キロリバウンド💣





げ!このままじゃやばいガーンと思い
またゆるーくダイエットすることにしました!




前回のダイエットで
あんまり食への執着はなくなったので、
今回は『余ったら食べるダイエット』を
することにしたキメてる
完全なオリジナルダイエットですチョキ




朝は白湯を飲むのと、
子供が手をつけなかった食べ物があったら食べる。かじってぐちゃぐちゃのやつは食べない。
食べ残さなかったら食べれない。笑




昼は、例えばかき卵うどんだったら
息子は半玉くらいしか食べられないので
私がもう半玉食べる。みたいなひらめき電球
ついでに軽く食べる感じに。




夜は特に制限なし音譜
好きなものを好きなだけ食べますおねがい




日中は子育てをしてると
子供に意識が向いてゆっくり味わえないから
それを逆手にとったダイエットです泣き笑い




ダイエットはあまり意識しないで
子供たちを寝かしつけたらゆっくり食べよ音譜
くらいの気持ちで。
(子供たちは18:30には寝る)





さっそくゴールデンウィークでリバウンドした3キロは戻りましたグッド!




体重は目安だけど、
あと6キロくらい痩せられたら良いなー
と思っています
今年の目標にしよ指差し





また報告しますね!笑