タイトルの通り
娘の年少クラスで親子遠足がありましたが、
想像以上に子供たちがすっかり打ち解けていて
安心したのと、微笑ましかったです音譜音譜
園生活が楽しそうで良かったおねがい







遠足自体はお昼前に終わり解散ビックリマーク
ママ同士で前もって
せっかくだから一緒にお弁当食べよう音譜
と話していたので、
解散後も公園に残りたっぷり遊んできましたウインク





有給をとったパパが息子を連れて出掛けてくれたので、
娘と一日思い切り楽しめました〰︎飛び出すハート
娘にだけ集中できること、
例えば娘がちょっと甘えたいときに
すぐ抱っこに応えられる!とか
そういうちょっとしたことをスッと出来ることがすごく嬉しかった!






先生とも少しお話できて
園での様子を聞けて良かったです✨
女の子たちはプリキュアごっこに
ハマってるみたいラブラブ
先生はプリキュア全然知らなかったから、
必死に勉強してます😂!!と仰ってて
手作りでタクトも作ってくれたみたい😭✨
子供たちに寄り添ってくれているのが伝わってきて、ほんとうに有り難いお願い
素敵な先生です爆笑
タクトを「ステッキ」と言うと子供たちから指摘が入るとのことで、生意気ですみません〜ってなりました笑い泣きあせる







ちなみに親子みんなで食べるお弁当は、
娘が喜びそうな内容かつ
あまり気合いを入れすぎない
『ちょうどいいお弁当』を目指しました笑い泣き
完全な自己満足なんですけどね!笑






お友達のママさん達とは
普段の子供たちの園生活の様子とか
たくさん共有できて、良かったです👍
ママ友との会話って「子育てをしてる」
っていう共通点だけで無限に会話できるのが
本当ーーに楽しいラブラブ


送迎時のちょこっとだけ話すあっっさい会話も、大好き!笑





疲れたけど、楽しい一日でした音譜
いい疲れだ照れ