こんばんは〜!
今日はこどもの日でしたね🎏





せっかくだから
近所に和菓子屋さんないかな〜?と
Googleマップで検索🔍




こじんまりとした昔からあるような
和菓子屋さんがあって、
なんとなく良さそうだな〜と行ってみたら
良いお店だった!
こういう発見嬉しい〜。





柏餅だけ持ち帰りました♪

きっと探せば他にも美味しい和菓子屋さんは

あるんだろうけど、

たぶんもう季節の和菓子はここで買うだろうな!

一度気に入ると冒険はしない。笑

他にもあるだろうなーと思いつつも、

あえてしない😂








夕飯は何にしよう〜ひらめき電球
兜の形をした春巻きとかはよく見るけど
そもそもこどもの日って何を食べるんだろ〜⁉️
と無知だったので調べたら…







ちまきは、

今日だけのためにわざわざ餅米を買うのもな〜って面倒くさがり(笑)




たけのこも、

これ調べたのが今朝だったので

あく抜きからするのを面倒くさがり😅

(イベントごとのご飯は、なんとなくやるなら最初からやりたいと思った。いつもは水煮買っちゃうけど)





結局簡単に、ぶりかまの塩焼きと

カツオの刺身にしました!!

あとは普通にサラダと、

旦那さんのお友達がやっているラーメン屋さんのチャーシューニコニコ(帰省時にお土産でもらった✌️)





計画性の無さがバレる

我が家のこどもの日でしたが…泣き笑い

みんなで美味しく食べることができて何より音譜






娘が幼稚園を休んだ日に

幼稚園で柏餅を食べると書いてあったので、

お餅はまだ避けていた我が家でしたが、

今日気をつけながらデビューしてみましたビックリマーク

今年の冬くらいから揚げ餅から少し食べる練習はしていた



息子の方がしっかり噛んで食べるので

息子も一緒にデビュー!

あんこ大好きな息子なので、柏餅ハマってましたラブパパの柏餅も狙ってたラブ



娘は手に餅がつくのが嫌だったみたいで

半分残してましたぶー

味は美味しかったらしい!




ちなみにカツオの刺身も子供も一緒に

食べてます〜!





ところで、このあいだお友達ファミリーと

コテージに泊まり

バーベキューをしてきたんですけど!




男の子三兄弟がカブトムシの赤ちゃんを

発見しまして。娘がすごく興味津々。

手に乗せてかわいい〜私も育ててみたい〜

と言っていたので

えー本当⁉️ちょっと私は気持ち悪いけど

娘ちゃんがそう思うなら育ててみる⁉️

と1匹だけ持ち帰りました

パパは嫌がってたけど私もちょっと勇気いるけど

でも娘の為ならとパパを押し切った。笑






赤ちゃんかわいいね〜と2人には

すでに愛が芽生えてる気配。

そして私も、

すでにめっちゃかわいい目がハートキューン

モニョモニョ赤ちゃんカブトムシの

応援隊がすっかり出来上がっています✊

反対していたパパでさえ

かわいい、動かないかな〜と言っている❤️





ではでは、話が脱線しまくってきたところで

今日はおしまいにします飛び出すハート

おやすみなさい🌙