無事、入園式を迎えました🌸






さっそく今日の投稿は
内容濃いめですが…!
良ければお付き合いください笑い泣き






幼稚園に着くなり、
行く先行く先案内してくれる先生方に
おはようございます!!
と元気に挨拶する娘びっくり



いばれることじゃないけど
娘、今まで挨拶できなかったんです!!
前の幼稚園で
何度も促してたんですけど
恥ずかしがっちゃって。




それなのに、新しい幼稚園初日の今日ビックリマーク
自らとっても大きな声で!!
びっくりしました、すごすぎるえーん拍手




新しい環境で頑張って挨拶してみよう!
っていう娘の気持ちに
少しうるっとしちゃいました🥹




息子は挨拶をするのに抵抗がないタイプで
どこにいってもこんにちは!ごちそーさまでした!
おいしかったでーす!またくるね〜♪とか笑
気軽に言葉が出るんですけど
そのたびに「大きな声でご挨拶できてすごいね〜‼️」
と褒めてもらえるから
それで多分、娘も頑張ろうと思ったんだと思う✨





ところで、2月の一日入園のときに
仲良く遊んでもらったAちゃんがいたのですが
その子と同じクラスになりましたラブラブ
(いつかのブログでクラス発表あったと書きましたが
一日入園のときだけのクラスでした😅ですよね笑)




今日も会うなり2人で手を繋いでいて
Aちゃんママからも
同じクラスになれましたね!
お引越しは無事に終わりましたか?
と覚えててくださって嬉しかったですラブラブ







入園式自体はサクッと終わり
クラスごとに集合写真を撮影📷🌸
長かったのはここからです
懇談会。









結論から言うと
常任委員になりました泣き笑い







クラスから2名選出するやつ!
絶対イヤだと言う訳じゃないけど
下の子がまだ入園していないし
引っ越してきたばかりだし笑
出来れば避けたいなと考えてました。
やってもいいけど自信がなさすぎる🤣






まぁみんなそうですよね。笑
先生からは
立候補してくれる方いらっしゃいますか?
と促されるも



しーーーーーん看板持ち




このバトルがね、
1時間続いたんですよ笑
合間に園生活の説明なども挟みつつだけど
さぁどうですか??
と何回か先生が尋ねても





しーーーーーん看板持ち看板持ち






先生からしたら
満三歳クラスからそのまま上がってきた
お母さん達にお願いしたかったようで、
名指しで〇〇さんどうですか?
と聞いてたんですけど
みんな見事に首を横に振ってて泣き笑い





1人、委員の仕事内容に対して
たくさん質問をするママさんがいたけども
なかなかやります!とはならず、、





こんな決まらないならもう私やろっかな〜
と思ってたら
隣に座っていたAちゃんママが
小声で話しかけてきて
(※みんなちょこちょこと話してるシーン)
以下、会話。




Aちゃんママ→なかなか決まらないですね…やってもいいけど、何すればいいのか何も分からないからなぁ。
わたし→そうですね…うちもやっても良いんですけどそしたら行事準備のとき下の子の預け先とか考えなきゃです…




そしてしばらくまた沈黙バトル🔥




Aちゃんママ→どうしましょうね…娘ちゃんママはどのくらいの気持ちですか、イヤですかね?笑(←私はこの直球の質問が好き!笑)





わたし→じゃ、やりますか!!泣き笑い






そして2人で挙手





はい、やりますパーパー






先生にはさようならの後に
抜けているところもありますが、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️とご挨拶。
何も分からず自信がないから!笑



そして私はこのAちゃんママが好きだ!!
と思ったニコニコ
話しやすいけどガツガツはしてなくて
さっぱりとした潔さとかも含めて好き!
一緒に頑張れそうですおねがい音譜




タイミングとか分からないので、良かったら今LINE聞いてもいいですか??と聞いてくれて
もちろんです、ありがとうございます
とLINE交換もしましたひらめき電球





さぁ〜新・幼稚園生活
親子揃ってどうなることやらですが🤣
ブログ更新していきますね!笑





娘ちゃん、入園おめでとう㊗️
みなさんも進級、入園おめでとうございます㊗️
それでは{emoji:ラブラブ}