こんばんは三日月







今日は4月から通う幼稚園の
一日入園でしたビックリマーク
隣県とは言え1日がかりになって
帰宅するとドッと疲れた〜あせる
でもやっぱり行って良かったです合格






園へ行くのは午後だったので
我が家と言えば…の、

ラーメンランチラーメン

魚介系と動物系が合わさったスープで

出汁と臭みが美味しかったー!☜誰😂笑

ちなみに娘は醤油ラーメンが大好きで

子供たちはどこに行っても醤油です割り箸






幼稚園へ着き、

満三歳児クラスの息子にはパパが付き添い

年少クラスの娘には私が付き添い

二手に分かれて参戦しましたチョキ





娘は珍しく

お顔が強張って緊張気味。。真顔

初めは自由時間で

粘土、お絵描き、ごっこ遊び、ブロック等

それぞれ好きなことをする時間。

先生が話しかけにきてくれたんですけど、

「わたしは〇〇ちゃんが大好きなの」

と、仲良しの子の名前を出して

自分なりに環境が変わることへの

寂しい気持ちを表現していました。





大丈夫かな…と心配したものの

5分くらいしたら

いつも通りの娘さんラブラブ

ハッキリと自分が伝えたいことを

先生にお話したり、

お友達に一緒にあーそーぼ♬したりと

楽しんでいました!





付き添いの私たち(親)は、

先生に促されて少し離れて見守る形にひらめき電球

そのときに隣に座っていたママさんが

話しかけてきてくれて

色々とお話をさせてもらったので、

私も気持ちがほぐれて有り難かったですおねがい






途中、

みんなでトイレを見に行ってみよービックリマーク

と先生からの声かけがあったときに、

さっそく仲良くなった女の子と

教室からトイレまでの道のりを

手を繋いで一緒にいこ♬と歩き始めて

子供の適応力の高さに驚かされました✨





一日入園に来て良かった!!

と思った瞬間でした。少し安心した😮‍💨







息子の方はどうだった?とパパに聞くと

開始早々、先生のお膝に座って

終始楽しそうだったよ

とのこと。




もしかして、1番若い先生のところ行った?

言われてみればそうかも!笑





やっぱり!笑

息子、託児所に行くときも

真っ先に若い先生のところへ

ハグ〜目がハート

しに行くんです泣き笑いやれやれ





…息子は特に何も心配ないかな!笑

パパとぉ〜しぇんしぇとぉ〜

クッキークッキー食べたのほっこり

って教えてくれました拍手(おやつが出た🍪)

楽しめたようで何より音譜






あとは、今日はパパと交代しながら

引っ越し先の土地を運転してみた!

いつも軽に乗ってるから

パパの車は大きくてドキドキだったけど

楽しかったですキラキラ






明日は幼稚園でいつものお友達に会えるの

娘が嬉しそうです。

私も嬉しいな〜☺️

ではでは、おやすみなさい🌙