娘が通っている幼稚園では
学年ごとに園庭解放の曜日が分かれていて
(混雑回避)
満三歳クラスは毎週火曜日立ち上がる




娘はもちろん息子も一緒に遊べるので
子供たちにとっては楽しい嬉しい時間!!




でも!!
一緒には遊ばない姉弟!!!笑
ざっくり言うと、
娘はブランコ派
息子はすべり台派
お互い、その逆は苦手なんです。





そして通っている幼稚園の園庭は
広いビックリマーク
ブランコとすべり台の位置する場所が
端と端!!





娘はある程度お友達と遊べるから
体はやや息子に重心を置きつつ
目は娘に配慮して
なるべくどちらとも平等に遊ぶ
という感じでやってるんですけど…





私の気力体力も消耗する!笑
帰るとほんとーにヘトヘトで
でもそれでツライーってテンションなると
子供たちも嫌だろうから
すごい変なテンションになるしかない泣き笑い
ジーニーみたいに顔芸に頼る日々です
↑この感覚わかる人いますか?笑



お友達ママもうちの状況を理解してくれて
一緒に見てくれたりするから
ありがたいやら気を遣うやら!
もうちょっと下の子が小さければ
お姉ちゃんのところで遊ぼー♪って
出来るかもだけど、
自我大爆発中ですからニコニコ大泣き怒り




でもやっぱりみんなでワイワイ過ごすのは
親子共に楽しいので、
火曜日は家のことを放棄する日照れです。





今日は朝から夕飯用の豚汁を作り
あとは納豆と梅干しご飯🍚
もうこれで良しグッ


寒すぎて豚汁しか思いつかなかった






ディズニーシーに行った疲れが

今日になってどっと出てきて

時間差でくることに年齢を感じます不安

でも、疲れたけど

今日も良い1日だったな〜照れラブラブ






娘にハンドウォーマーを作ってみたよ🌼