こんばんは〜星空






このあいだ、幼稚園のお友達たちと
公園で遊んでいるときに
ママ友たちとお弁当の話になりましたニコニコ




幼稚園のホームページに
在園児だけが閲覧できる
ブログページがあって
そこに日常の写真をアップされていくのが
お母さん達の楽しみなんですがひらめき電球





このあいだ、
そこに先月のお弁当デーのときの様子が
載っていたんですね立ち上がる🍱





そこにほぼ全員のお弁当の内容が分かる
写真が羅列されてて泣き笑い
お弁当のブログ見た⁉️
って話になったんです。
(私はまだ見てなくて、その話を聞いてから見た)





うちは娘から細かい指定があり
でもザ・ベーシックなお弁当でした🍙
卵焼き
ウインナー
きゅうりの浅漬け
梅ゆかりおにぎり
みかん




みんなのお弁当はと言うと
わぁ、この人お料理上手だな〜!!
と思うお弁当もあれば
かわいいキャラ弁もあったりして
どのお弁当もみんなすごく丁寧‼️




それぞれ子供への愛情が溢れてて
素敵すぎたんです飛び出すハート
私も娘のリクエストに応えたいと思いながら
作っているし
娘ちゃんに美味しく食べてもらえると
いいなぁーって思ってやってるから
そこに対して劣等感は全然ないんですけど
素直な感想として
うちももーちょっと頑張るかぁ泣き笑い
て言葉が出たんです。








そしたらこの前ブログに書いた
勘の鋭いママさんに
お願い!頑張らないで!!
と全力で止められて爆笑爆笑爆笑





このお母さん、
言葉ひとつひとつが
すごくかわいくって!
ちなみに、私はそのお母さんのお弁当が
すっごく好みだった!
大人でも食べたくなるようなお弁当でした♡







だから今月のお弁当デーも
娘のリクエスト通り
鯖の味噌煮🐟
という渋すぎる内容でいきました。笑
娘は魚だけいれてにっこりと言ってきたけど
さすがにそれは出来なかった泣き笑い





でも、キャラ弁とかってやっぱり
子供はとっても喜ぶだろうなぁ〜ラブラブ
余裕があるときにチャレンジしてみたい
気持ちもあるニコニコ





あとお弁当関係ないけど、
仲良くさせてもらってるママさん達
みんなサッパリしてて✨
一応グループLINEもあるけど
みんなで集まって遊んだあとも
それぞれアルバムに写真を貼り付けて
一言ずつコメントいれたら
それで終わり!
ありがとうございました!
また幼稚園で〜🖐️
って感じでメリハリのある
楽ちんな関係性なのが嬉しい〜!!!
私LINEでたくさんやり取りするの
疲れちゃうから苦手で!





やっぱり良好な関係性は
ちょうど良い距離感だな!
と実感しています✨





子供たちもみんな仲良しだし
ほんとに雰囲気が良くて
ありがたい限りですニコニコ愛








そして居心地が良いからこそ
泣けちゃう!{emoji:606_char4.png.赤ちゃん泣き}