こんにちは〜あめ






今日は娘ちゃん幼稚園で
はじめての、お弁当の日🍱




昨夜は娘とお弁当会議をして、

ブロッコリーとトマトを
マヨネーズで食べたいな〜🥦🍅

あとは〜、チーズウインナーも食べたいな〜

スイカも食べたいなぁ〜ほんわか


と、リクエストをもらえましたラブラブ




リクエスト弁当っ


サラダはおかかマヨ。

おにぎりは娘の好きな梅わかめ🍙

デザートにプチプリンやゼリーもOKなので

娘の好きなゼリーを足したよラブラブ



お弁当作り、

徐々に母の腕も磨かれていくかなと思うと

ちょっと楽しみだ!




というか

このゼリーの🐢イラストで思い出したけど






さっき幼稚園へ送りに行った帰り道に






この大雨の中、













カメがいたの!!!🐢







しかも結構大きめの!







えっ!カメ…??🫢






歩道にいたから良かったけど

飼い主さんらしき人が周りにいなくて

少し心配になったあせる




でもカメさんは

首を伸ばして大雨を全身で受け止めてて

すごく気持ち良さそうに見えました!!🐢笑








そしてカメで思い出した!笑

一昨日くらいかな?

「もしもしかめよ〜♪」て私が歌ってたら



粘土のカメ型を電話に見立てて

もしもししてた息子に

「その発想はなかった〜爆笑

と癒されました🐢♪笑






私はなにか

カメという存在からメッセージを

受け取っている…?笑





こちらは娘が描いたカエルさん🐸