2019.5.17

そういえば…
子宮全摘出
卵巣・卵管摘出
リンパ節郭清の手術は
腹腔鏡手術だった私。

傷は三ヶ所➕臍だったんだけど…
その臍がさ。
臍を引っ張り出してから
器具を挿入するらしいんだけどね
臍の中の形が変わったのか?

術後から臍の中に浸出液?
滲出液?
どう書くか
なんて言っていいのか分からないけど
とりあえず液体
汗みたいに湿っぽくなってて。

それが固まってくっ付いてる事が度々あるの。

お風呂の時は勿論洗うし
トイレとか入った時に気付いたら
拭き取るんやけど…


それがさぁ
めっちゃ臭い!
臭いんです。

臍が臭い…
これ。なんとかなりませんの?


術後すぐは傷が治ってないからなんやろなぁ〜
とか思ってたけど
さすがにもう傷治ってるやろうしな。


体内と繋がってるんだから
ばい菌入るとヤバいし。
あんまり洗いすぎも良くないよ!
って母さんは言うけど…

これ、放置してて大丈夫なんやろか?
来週、婦人科受診あるけど
その時言った方がいいのかな?

そもそも、臍って臭いの?