2019.01.28

今日は婦人科受診日。
採血して
先生の話聞いて
貯血して
入院申込をします。

とりあえず採血終わって
検査結果出るの待ってます。


今日の採血は、手の甲からでした。
貯血…どこからになりますかね?笑




採血の結果を待ち先生に呼ばれて
手術の説明も受けました。

沢山の書類の山。
40分程かけて説明してくれました。

今回は腹腔鏡手術で
子宮、卵管、卵巣、リンパ節の
摘出手術です。
朝9時前には手術室に入り
5〜6時間の手術だそうです。

入院は2月8日(金)
手術は2月12日(火)

土日祝の入院は出来ないらしいので
早めの入院になりますが
入院手続きして外泊と言う形を取り
10日か11日に再入院します。


麻酔科の先生からの説明は
入院日の2月8日の13時からだそうです。

まぁ、ややこしいけど仕方ないか。


一通り、説明を受けて次は貯血へ。
貯血始まるまで15〜20分かかりました滝汗
多分、私の血管を確保するのが
難しかったみたいで
わざわざ婦人科の
主治医の先生が来て針刺してました。

が、右腕失敗。
3回くらい刺されましたが
血が引けず結局
手の甲からの貯血でした。


少しずつしか流れなかったみたいで結構
時間かかりました笑笑
柔らかいボールを握らされ
貯血の間ずっと
優しく握ったり離したり
すると血が流れたみたいで
なんとかね。



貯血が終わり、入院申込へ。
入院申し込みの所にいる
聞き取りする看護師さんが
とにかく苦手な私…。

看「メガネは何用で使ってますか?」

私「普段使いです。」

看「じゃなくて、近視や遠視とかを聞いてます」

って笑笑
私の理解力がないから悪いの?
ってか、絶対質問が下手でしょ?笑笑


こんなんが何回もありました。

前回入院の時も
コイツ苦手って思ってて。
今日も同じ看護師だったから、
入院申込の担当なんやろなー。

最後にヘトヘトになりましたとさ。



お次は来月の入院まで
婦人科受診はありません。
手術の説明書をよく読み込んで
理解力高めたいと思います。