本当に手抜き料理が楽しくて仕方ないww

キーマカレーは色々な野菜とかをグツグツ煮込んで煮込んで作るのに。


スミマセンm(__)m

私、長い間、立ってられないので炊事の時間が本当に苦痛。

大好きな料理が
集中して出来ない悔しさ。


だけど、
好きなことを簡単に辞めれないのよねぇー。

って事で、
手抜き料理にはまりました!

キーマカレー。
これ、意外に美味しい!


140226_203420.jpg


材料
・ひき肉…200グラム
・大豆の水煮…180グラム
・カットトマト缶…1缶(240グラム)
・固形カレー粉…5皿分

作り方
1:お鍋にサラダ油を薄く引き、ひき肉を色が変わるまで炒める。

2:大豆の水煮、カットトマトを入れカットトマト缶の半分ほど水を入れる。
木ベラなどで混ぜながら、水分が少なくなるまで10分くらい煮込む。

3:カレー粉を1個ずつ入れそのつど混ぜる。
注:一気に入れると溶け残りが出来る可能性があるので1個ずつ溶かす。

とろみがつき、固くなったら完成!


大豆がクリーミーにしてくれてチーズが入ってるみたいで濃いキーマカレーですww

お試しあれ!