私は、大手のVerizonとAT&Tで迷って、AT&Tと通常の契約(プリペイト携帯の契約ではなく、月払いのプラン)をして、夫婦で3ギガのデータを分け合っています。いたるところに無料Wifiがあるので、月に1ギガ使うかどうかです。

なお、ネット上で、通常の契約にはソーシャルセキュリティナンバーが必要という記事を見つけたのですが、パスポートの提示だけで問題なく契約できました。

料金は、通話及びデータ通信込みで、1人50ドル/月です。到着してからiphone 7を買ったので機種代(2つで月55ドルくらい)も追加され、故障保険(月10ドルくらい)にも入ったので、結局、トータルでは結構な額を支払っています。AT&Tとの契約では、2年縛り等の制約はありません。

私が締結したAT&Tとの契約では、アメリカ国内通話及びテキスト送受信は無制限ですが、海外との通話ができないことが難点です。もちろん、日本との連絡にはSkypeやLINEが使えますが、国際電話を頻繁にする場合は、ハナセル等の日本の携帯会社との契約が良いかもしれません。

h2oという業者と月40ドルの契約をしている友人もいます。5ギガくらいの4Gデータ通信と日本・アメリカの固定電話に無料で電話機能が付いたプランのようです。

日本で契約していたDocomoは、2年縛りが切れる時期ではなく解約料がもったいなく、番号お預かりサービスが月400円くらいだったので、そのサービスに申し込みました。なお、このサービスに申し込んだ瞬間から通話ができなくなります。Docomoのメールアドレスについても似たサービスがありますが、キャリアメールは使っていないので、メールアドレスお預かりサービスは申し込んでいません。