スーパー香菜ですラブ

スーパー・ゴディバヤシですラブ

 

もう数年前の事になるけれど、ビックリした形で願いが叶ったことがある。

無意識に本当の望みを掘り下げていたことが今更分かった。

 

当時、保険の部署で庶務(部署のお世話係みたいなもの)の仕事をやっていた。

連日、出張の手配が続き、しかも皆浮かれポンチ(とワタシには映っていた)で北海道に3人で行ったりしているもんだから、ムカついてた。

 

いいよなー出張で遠くに行けて。

 

この時ふと考えた。

「ワタシも出張に行きたいのだろうか?」いや、プライベートで忙しいから、出張に行きたいわけではない。

 

「じゃあ何がうらやましくてむかつくの?」

結果、出た答えが、、、

 

タダで旅行に行きたいだったー。

 

そうかそうか、ワタシは自分のお金じゃなくてタダで旅行に行きたかったのか。

それを認めた。

 

そしたら、めーっちゃ気持ちが楽になった。

出張に行きたいわけではなかったので、ムカつかなくなった。

 

気分が落ち着いてから、数ヶ月ワタシのスマホに見知らぬ番号から電話がかかってきた。

 

「ゴディバヤシさんの標語が入選になりました。コチラ持ちで、東京の授賞式に参加いただきたいのですが」と(゚Д゚)。

 

なぬーーー、過去受賞はあっても授賞式付きの受賞は初めてだった。

自分のホントの気持ちを認めてからの、この結果はヤバーい。

 

ワタシがずっと出張にうらやましさを感じていて、本当の望みが分からなかったらこれは起こらなかったんじゃないかしら。起こっていたとしても感動はなかっただろうね。

 

交通費はもちろん、宿泊も先方持ち、受賞に商品券2万円分ももらって、なんと管轄は総務省。国関係だったのだーーーー。

 

※同じく受賞した知らないおじちゃまに撮ってもらった♥

 

仕事を辞めたい!と思っていた時、掘り下げてみたら「ただ、少し休みたいだけ」かもしれない。なので、軽ーく掘り下げてみよう。

 

クソ上司へのラブレター💛。是非読んでね。ワタシ毎日読んでる笑

 

 

★今日の格言★

 目指せ、掘り下げ名人。

 

誰でも掘る事は可能だよー。

 

※HTLとともに、ワタシを変えた両学長の本。お金の相談もできますよーー。FPだから^^

 

私が劇的に変わった、HTLのことはコチラ どすちゅー

自信がわいてくる、あなたも私も100点満点ニヤニヤ 

 

フォローしてね…

 

ゴディバヤシ・ラブ❤️