九星気学 | 世田谷の紫微斗数占い

世田谷の紫微斗数占い

不思議な占い紫微斗数で運命の地図を手に入れよう

紫微斗数大好き♡星読みバアバです

 

 

ちょっとしたキッカケで、今、九星気学を受講中

 

実は7年くらい前に一度勉強したことがあるのですが、その時はあまり心に響かず…でして

 

なんか、ザックリした占いだなあとか凶方位がいくつもあって面倒だなあ…と後ろ向きのイメージしか持てなかったのです

 

それが今では気学の授業が楽しくてたまらない!

 

これって先生が…とか内容が…とかいうことではないのですね

 

紫微斗数にどっぷりだった数年の間にバアバの中に生まれたもの…それは

 

「この広い宇宙の中の地球という星に人間として生まれたことの不思議を知りたい」という気持ち

 

そんな気持ちに答えてくれるものが気学にはあるのです

 

九星気学は方位の吉凶で使われることが多いのですが、もともとは古代中国の易経から来ています

 

人をザックリと9種類に分けて方角の吉凶を占うだけの単純なものではなく奥の深い占いなのですね

 

紫微斗数とは又違った魅力がありこれからの学びが楽しみです