別れ | ころママの気まぐれブログ

ころママの気まぐれブログ

2008年5月生まれの娘がいます。
ちょっと変わった娘の語録を綴ります

以前一緒に仕事をしていた人が
30歳前半の若さで
3人目の子供の顔を見ることなく
突然逝ってしまいました。

子犬のように
『み○きさん、み○きさん』
といつもまとわりついてきて
憎めない子でした。


私が産休後に復帰したとき

また仕事で関わる機会があり

ある日突然
『少し仕事を離れている間に
 解らなくなってるでしょ。
 説明しないとあかんと思って』

と忙しいのに
自ら出向いてくれたことがある
優しい子でした。

いつ終わるかワラカナイ命。

当たり前だけど打ち続ける鼓動。

こうして毎朝
眩しいと思える太陽の光。

今朝の雨上がりの
少しひんやりとした

晴れた日の
澄んだ空気を

私は一生忘れないでしょう。

ご冥福をお祈りします。



Android携帯からの投稿