白い仏壇 | koro blog

koro blog

安田浩介と申します。
2010年11月…家具製造卸業に転職
日々の仕事での「なにか」や子供の事とかを綴って…

そのうちブログタイトル変えて
再出発予定…

facebook、あまり出来てませんが良かったらそちらをごらんください。

今日は久々に仕事の話(笑


白いお仏壇が塗装屋さんから


上がってきました。


この業界に入りたての頃は


小さな町工場(木工)の跡継ぎ日記

お買い求めはこちら↓

駿河仏壇本舗

http://butudan358.jp/

仏壇が白??


売れの??


と思っていたのですが


意外とご好評で


コンスタントに売れていてびっくり



でもね。


この塗装


特殊なアイボリー色

仏壇


時間はかかる

これをやり始めたら他の仕事できない



で、

中々やってくれるとこがないので



高いんですよ…


この仏壇一本で


2万ちょい


でも綺麗ですよ♪



塗装上がりの梱包もそうとう気を使ってくれています。


小さな町工場(木工)の跡継ぎ日記

一枚一枚トイレットペーパーが(笑


小さな町工場(木工)の跡継ぎ日記


これは考えたな!と思いました。

コスト面も抑えられるしね


僕のパートは


須弥壇


小さな町工場(木工)の跡継ぎ日記




小さな町工場(木工)の跡継ぎ日記

こいつらを


小さな町工場(木工)の跡継ぎ日記


棚につけて




小さな町工場(木工)の跡継ぎ日記



台に後ろからはめ込んでいきます




小さな町工場(木工)の跡継ぎ日記

小さな町工場(木工)の跡継ぎ日記


そして裏裏板をはめます。


そんで持って


二人係で


花塔柱を付けていきます。



小さな町工場(木工)の跡継ぎ日記-ipodfile.jpg

前から角を出して


支えながら後ろからビスを打ちます。




あとは扉。


この商品はブロンズガラスをはめ込む作業があり


このシリコンガンで



小さな町工場(木工)の跡継ぎ日記

ガラスと扉を固定

このシリコンは余計なとこに付くとすごく厄介な事になるので

慎重に作業は進められ




小さな町工場(木工)の跡継ぎ日記



1日以上置かないと固定されないので日をまたいだ作業となります。





ではでは