北海道札幌市在住。
アラフォー兼業主婦のakiです♪

フェイシャルエステの技術【フェイシャルレメディ®︎】に魅了され、アラフォーで美容業界へ!

フェイシャルレメディ®︎をお客様にお届けして、
「美の喜びを体感していただきたい」
「綺麗になることでイキイキしたご機嫌な女性を増やし、社会貢献していきたい」

こんな想いを胸に、今日もレベルアップに励んでおります





こんばんは照れ


今日の札幌は久々の青空♪
ちょっと遅めの初詣と夫の厄祓いの為、
北海道神宮へ行ってきました。



参道。今日は参拝者少なめでした。






ずらっと並ぶ木の幹に雪が薄らついてキレイでしたよー







この先に本殿があります。








北海道神宮での厄祓いは初めて。

私は付き添いの為、

実際にはお祓いしておりませんが。




北海道を代表する神社の一つなだけあり、

社殿の中は広々として温かい。

檜の香りにも癒されたー♡




厳かな雰囲気の中行われる

神職さんの祝詞の奏上や、

巫女さんの御神楽に雑念が洗われ、

心がシャンとなりましたよニコニコ







実は当初、

夫は厄年に興味がなかったんですよ。。

多分独身なら厄祓いしてないと思う。。



でも、私は日本の昔からの風習である厄年は

意外と気になるタイプ。

占いやスピリチュアルは あまり興味ないけどね、

厄年は別です!



夫に自分の体験談を交えたプレゼンをして、

納得してもらい、

無事にお祓いしてきました 笑






ちなみに私の厄年体験談とは…



【32歳(前厄)】

●後にトラブルに巻き込まれる物件を

 賃貸契約



【33歳(本厄)】

●水道管の老朽化により、自宅天井から

 水漏れ。

●トラブルメーカーな隣人が入居し、

 騒音騒動へ。陰湿な行為をされ、揉める。

 (管理人さん曰く、他の住居人の方々とも

 トラブルを起こし、完全に相手に問題が

 あるとのこと)



【34歳(後厄)】

●私の不注意による自動車同士の接触事故



【36歳(前厄)】

●友達と焼肉を食べに行ったが、

 食当たりしてしまい、夜間病院へ運ばれる

  (普段よりお肉の焼きが足りなかった…)



【37歳(本厄)】

●私の不注意による自動車同士の接触事故



【38歳(後厄)】

●新車購入後、半年経たないうちに

 2回も相手の不注意で追突される 

 (それぞれ相手は別)

●自宅水漏れトラブル、再び








厄年怖っアセアセ



偶然か否か、

今までの人生でそう起こらないであろう

トラブルが立て続けに発生!

完全に自分が原因なものもありますが。。



隣人トラブルなんて

そう滅多に経験しないだろうし、

新車を購入して半年経たないうちに2回も

ぶつけられるとか。。。ありえない。。

しかも2回目は相手が責任逃れの為、ごねたもやもや

解決までに2ヶ月近くかかりました。。




幸い、厄年の期間は

毎年厄祓いしていたお陰か、

はたまた日頃の行いが良い為か 笑

トラブルは最小限で済みました。

毎回、助けてくれる心強い味方が!





全て厄年のせいにするのも

どうかと思いますが…



女の30代・2度の厄年を経験した

身としては…

行かないで後悔するなら

厄祓いに行きましょう!

夫と私を初めとした身内に幸あれ笑い




黄色いお守りが可愛かったです♡





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  こちらもらよろしくお願いします♡


フェイシャルレメディ®︎で身体もココロも
美しくなって自分LOVEになりませんか?


●モニター様 (随時募集)

●セルフケアお茶会
 (近日詳細ご案内!)

 只今募集中!



ご興味のある方はお気軽に
LINEのお友達登録してくださいね。
詳細ご案内いたします
ニコニコ