嫁入り船 | デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

嫁入り船

あちーッス

って、下界じゃ挨拶交わしているだろうなー

明日は七夕

早々に梅雨明けかーって暑さだな

今年もこりゃ猛暑だろうな

下界の毛皮族の友達諸君

天界から俺等空組が元気パワー送るから

頑張って暑さ乗り切ろうぜ


そんな激暑な中

もっと激暑な2人が・・・

 

まずは今日と明日

母ちゃんの街では



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

こんな祭りが行われたんだ

この川は母ちゃんの住む家の側の川で

一年に何度か色んな催しがあるんだ

去年俺が亡くなった後の灯篭流しやった同じ場所

この嫁入り船も去年も行われ

そして今年も

しかしこの暑い中花嫁さんは大変だと思うぜ



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ




デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

母ちゃんな

妹に大きくなったら

お前も嫁入り船やればって

そしたら妹

即答

うんだって

母ちゃんに似て目立ち好きな妹だぜ



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

妹にああ言ったけど

本当は母ちゃん自身が嫁入り船に乗りたいんだぜ

まぁ母ちゃんの場合だったら

こんな風に祝福の嵐じゃなく

ブーイングの嵐だろうけど



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

嫁入り船が先頭で

後に御両家の両親が

そして最後にお囃子船が続いてるんだぜ



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

ブラスバンドや



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

七夕の飾り付けも



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

俺の代わりにヤマブンがお供



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ


乳母車の中でヤマブン抱っこの妹

そしてそれを押す母ちゃん

2人共この暑さには参ったみたいだぜ



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

暑い中ご苦労さん

でも家に帰って母ちゃんはフォアグラ&ステーキ丼と

グリーンカレー

母ちゃん食い過ぎだろう

昨日も寝込んでいたくせに全くモォーウシ

妹は海鮮塩焼きそば

どれもディズニーオフィシャルホテルが提供してる

ホテルメイドの料理

色んなホテルのパンの味も味わえるんだぜ

天界から見下ろしてる俺もハァハァしちゃう暑さだったな

明日も暑いらしいが

明日は三組の嫁入り船がまた出るらしい

暑さに負けるな花嫁さん