出った!ふなっしー | デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

出った!ふなっしー

オース(Θ_Θ)ヤマトッス

母ちゃんと妹

そして父ちゃんが

今話題?

今最も知られているゆるキャラ?

くまもんか

いいや

あの非公認のふなっっしーを見に

実はこのふなっしー流行る前から

父ちゃんの心に珍しく気になる奴になっていた

だもんで

父ちゃん仕事早引きしてまで見に行って来たんだけど

激激激混み

何にでも無気力な父ちゃん

せっかく早引きまでしたのに

ふなっしー見るの早々に諦めちゃった

だが、そんな中

母ちゃん

何しに来たんだー

ハッチだけでも見せてやるって

妹肩車してふなっしー見せてたぜ



デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

これがその時のふなっしー

母ちゃんに肩車されている妹は

こんな風に見えていたんだろうな


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

そしてこれが母ちゃんが見た風景

って、全然見えてないだろう

勿論母ちゃんが肉眼で

ふなっしーは見れず


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

携帯で通したこの姿だけだった

この後寝込んだのは言うまでもない


そして受難の母ちゃん

またまた母ちゃん目閉じたまんまの乗り物発見


一回目母ちゃん勇んで妹と乗ったんだけど

3漕ぎもしない内

ギェーヤッパこぇー

で、ずーと足だけ漕ぎ漕ぎ

目はつむったまんま

乗り終えた

これじゃいかんと

父ちゃんと妹再び乗れと言い放ち

カメラマンに回ったぜ




この乗り物は隣町にあるんだけど

ここの街はスワンボート乗り場もあって

スワンボートも体験しちゃったぜ


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ



それに近くの公園では

こんな車も公園内走ってるんだ


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

季節がら

ちょっと暑苦しい画像だが


300円で1日乗り放題

母ちゃんの叔父さんが運転手してるんだ


スワンも車も都が経営だから安いんだ

スワンは30分400円


近くに住んでる方にはお薦めだよ~ん

東京都江戸川区ネ

そしてタダ券があるからと

子供の国へ

チクショウ俺連れて行かないでと思っていたら

妹がヤマトも連れて行くって言ってくれたお陰で

ヤマブンもご一緒に

まぁこどもの国

実際の俺はNGだもんな


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

からくり時計

時間になると動き出し飛び出してくるんだ


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

俺ヤマブン

妹と乗りまくりだぜ


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ


以前

母ちゃんとも遊園地の電車乗ったなー

俺電車

観覧車

ケーブルカー

ロープウェー
リフトなど

色んな乗り物乗せられたけど

唯一飛行機と新幹線は乗らなかったな

まぁ今俺が居た処で

あんな鉄の塊が飛ぶなんて信じられないと口癖の母ちゃんとじゃ

一生飛行機は無理だろうけど

そんなビビりな母ちゃん

今度空繋がりでヤマト気球に乗ろなって

そっちの方が怖い気がするぜ


このこどもの国

子供には良いかもしれないが

母ちゃんすぐ飽きちゃって

乗り物だけ乗せて

1時間遊んでお帰りさ

もおちょっと妹遊ばせてやれば良いのに

ババァ母ちゃんに広い公園は足腰に辛いもんな


そうそうここに行く前のサービスエリアで


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

妹くまさんと


そして以前俺達もこのくまさんと撮ったぜ

年季入ってるよな

最初に出会ったのは俺達若い時だぜ


毎日寒空の中

炎天下の中さらされて

って、

あれ

いつの間にかくまが変わってる

やっぱり時って経つんだよな


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

これが俺達若い時に撮ったくまさんだ

初対面では

エッ!何だ

このデカい物体は

と、最初ビックリしたけどな


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

ナッ!俺若いだろう


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

コロ兄も

まだ精悍な顔立ちだよな

今はもおジィさんだけど


そうそう若いと言えば

父ちゃんの頭がなんたって

一番年月物語ってるぜ

この頃は

まだ頭上の毛のあったぜ




歳月は過ぎて行くけど

くまさんカステラは

当時と今と同じ値段

8くま300円

それも7くまになる日も来るんだろうな


あ!そうそうくまさんと言えば

ピンポーン

ここで母ちゃんから出題です


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

このラブリィーな熊の車

はてさて何を運んでいる車でしょう


私は最初街中で見かけた時は犬だと思ってた


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

でもクマだった

これ後ろ姿


何に運んでいる車か分かるかな


正解はジャジャーン

っと、その前に

若かりし頃の奴等の画像で一休み


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

なーに勿体ぶってんだよ母ちゃん

正解はパン屋だろう byヤマト


えー嫌だーヤマト130

せっかく母ちゃんが

正解発表しようと思ったのに

この車の正体掴むまで

何度見かけていた事か by母ちゃん


デブ柴  殿様ヤマト&影丸コロのシアン城へようこそ

そっ

正解はパンを積んで来マース

じゃあまたねバイバイ by母ちゃん


あー母ちゃんこそ

最後の締めは俺なのに

じゃあまたね肉球 茶トラ