こんにちは絶望 


毎日、何かしら新しくやらないといけないことが見つかる絶望


急遽、姉も北海道から帰ってきた飛行機


姉に言われて、年金の手続きをしていなかったと気づく絶望

知らなかったが、年金って死ぬまでの分貰えるんだね。年金は偶数月の15日でしょ?今回の父ちゃんの場合だと前回の10/15以降、12/15までの間に生きてた分ね。これは手続きしたら支給してもらえるそう。明日、その手続きに行ってくるランニング

あとは、配偶者いたら遺族年金、18歳未満の子もいたら遺族年金貰えるみたいだよ。遺族年金は、我が家は該当しないけど。


あとは、保険だ。父ちゃんの保険は死亡保険じゃないから、微々たるのしかない。医療保険だったから。保険に詳しくないから分からない。姉に言ったら、それ医療保険ちゃうん?って言われて気づいたぐらいだから。


糖尿病でも入れる保険は、知ってるけど、鬱でも入れるのあるんかな…なんか考えておかないと姉妹に迷惑かけることになるもんなぁ。断捨離中で正解かもしれないね。明日生きてるかわからないもんね


まだ、なんかあるんかなやること。

私、仕事行けるのかな泣

若干、寝不足なんやけどふとん1ふとん3