こんばんはお月様


ご訪問ありがとうございますジュース



週末更新ペースで来ていましたが

昨日一昨日は慌ただしく

月曜日になってしまいました




教室では

秋の発表会に向けて

今月は小学校中学年さんの選曲月間です

ソロだけではなく連弾をする生徒さんも多いので

約1ヶ月かけて丁寧に選曲していきます



新高校生さんたち二人も

元気なお顔を見せてくれましたよ

高校生活が始まってまだ3ヶ月目だけど

驚くほど大人っぽくなっていました

吸収する年頃とはいえ

中身の進化は著しいのでしょう

成長が楽しみです

発表会も本当に楽しみですラブラブ


吹奏楽部員の高1男の子くん

コンクールと定演に向かって忙しさが加速してるよう

身体に気をつけて頑張ってね











先週末 体験レッスンにいらしてくださった年中さん

在籍の生徒さんの妹さんです

翌日ご入会のご連絡をいただきました

楽しみにしているご様子に私もとても嬉しいです

今週からピアノの旅をご一緒しましょうね

どうぞよろしくお願いしますおねがい









小3女の子ちゃんお二人

テキスト修了です



「はじめてのピアノアドベンチャー」シリーズ修了

おめでとう拍手

お指がしっかりしてると

どんどん曲を弾きたい子なので

次はブルグミュラー25の練習曲へ

バーナムピアノテクニックや併用曲集と一緒に

楽しく進んでいきましょうねハートのバルーン




「小学生のためのおんぷワークブック4」修了

おめでとう拍手

早速最終巻の5へ


今はコンクールに向けて励んでいます

難しい和音の歌い方もお耳を澄まして

丁寧に弾いてきます

成長を感じていますラブラブ










ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


昨日は

今年94歳になる母と女学校からの友人4名で

コロナ禍以来の5年ぶりのランチを

馴染みのこみや寿司さんで楽しみました


コロナ禍前はシーズン毎に集まっていた母たち

久々の再会に本当に嬉しそうでした

会えない間は電話や手紙のやり取りをしていましたが

会うって本当に大切なことなんだなとしみじみ😭


見る見る生き生きとなって

時を忘れて語り合っていました



また会えますように✨


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇















お読みいただき

ありがとうございましたクローバー















🎹多田ピアノ教室 多田かおる

ベル教室のご案内はこちら