こんばんはお月様


ご訪問ありがとうございますコーヒー



気がつけば5月も半ばを過ぎましたね

今週来週と小学校は運動会日和

昨日は暑いくらいでしたし

来週も晴れ予報

楽しい運動会でありますように



それにしても寒暖差激しいですねぇ

日替わりだけではなく

朝晩は結構冷えるので

風邪や熱中症など

体調管理気をつけたいですね







教室では

在籍の生徒さんのご紹介と

やはり在籍の生徒さんの妹さんの

体験レッスンのお申込みをいただいております

幼児さんたちです


幼いお子さんたちが

初めて触れるピアノのレッスンが

ワクワクするものでありますように

準備してお待ちしたいと思います


お会いできる日を楽しみにしておりますキラキラドキドキ










小1女の子ちゃん


「小学生のためのおんぷワークブック1」修了

おめでとう拍手



2はへ音記号が出てきてむずかしそうだなぁあせる」と女の子ちゃん


先ずはドとレとミから始まります

少しずつ音符が増えていくのだから心配しないでね

急がないで

ゆっくりじっくり

覚えていきましょうキラキラ


終わる頃には

いつに間にかすっかり分かるようになっていて

ピアノの楽譜もスラスラ読めるようになるよ

だから楽しみに進んでいってねニコニコ










4月お家練習皆勤さんは9名でした

年度初めの忙しい中を毎日練習したんだね

素晴らしいです拍手











チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


もうすぐ誕生日だからと

息子夫婦が祝ってくれました



好きな山留さんのお寿司で♪


年を重ねるのは悪くないように最近思います


振り返ると 

その時々にたくさんの思い出があり

それが経験則となって明日に繋がっている

新しい明日へ歩いてゆく道標となる

もちろん未来は予測不可能だけれど

培った小さな経験と僅かな知恵を頼りに

新しい明日を刻んでゆく


でもそれは一人ではないからできること

人と人の繋がりの中で

今があり 明日に繋がる


その中で結ばれた家族という奇跡とも言える絆

90代で思うこと

60代で思うこと

30代で思うこと

語り合いながら絆を深めた楽しい夜でした


この世は奇跡で出来ているのですよね

生徒さんご家族の絆を想い

世界中の絆を想う

奇跡が幸せな世の中を作りますように


思えば 

生徒さんとの出会いも奇跡

この広い世界で出会うご縁の不思議を想います

生徒さんやご家族が音楽で幸せを感じられますように

この広い世の中で出会ってくれた感謝をこめて

大切に寄り添っていきたいなと願っています


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄















お読みいただき

ありがとうございましたクローバー















🎹多田ピアノ教室 多田かおる

ベル教室のご案内はこちら