こんばんはお月様


ご訪問ありがとうございますジュース




今日は気持ちの良いお天気でしたね

久々のお出かけ日和晴れ

楽しい日曜日だったでしょうか〜ニコニコ




私もおばあちゃんと日用品を買い出した後

おばあちゃん大好きなサンフレッシュさんへ

好みの食品を買い「サンちゃん食堂」さんでラーメンと🍨を楽しみ


さて 空があんまり青いから

まっすぐ帰るのがもったいなく

あてもなく

紫波矢巾方面まで足を延ばしました

ドライブを満喫した感

「たまご屋」さんと「福田パン矢巾店」さんにちょこっと寄り

今年初ドライブを楽しみました



海の向こうの空もどうか早く晴れ渡りますように🙏











春分の日の20日は

トーサイクラシックホール岩手中ホールに於いて

武蔵野音楽大学同窓会岩手県支部主催の

「むさしの会ミニコンサート」が開催されました


毎年この時期開かれる演奏会で

同窓会員の教え子たちと大学在学生・OBが出演します

会員の勉強の場となっております


今回は総勢18名の参加

教室からも小学生の生徒さんが4名出演されました

コロナやらインフルエンザBやら溶連菌などで

出演が危ぶまれる方もおられましたがうちの生徒さんも含めて

何とか無事全員参加でき

皆さん素晴らしい演奏を繰り広げてくれました

若い力は本当に素晴らしいキラキラ

出演の生徒さん サポートされたご家族の皆さま

本当にありがとうございました












小6女の子ちゃん


最後のレッスンでした

中学校進学を迎えるにあたり

他に色々やりたいことがあるそうです


発表会後に3月いっぱいでの退会の気持ちをお聞きしたので

それ以来

最後の日にお母さまに聴いていただく曲に励んできました

そして途中のテキストも出来るだけ仕上げたいと頑張りました

小学校卒業式では合唱の伴奏も務めました

とても楽しく弾けたそうです拍手

忙しかっただろうと思いますが

本当によく頑張りましたね乙女のトキメキ


「新こどものハノン」と「バスティンベーシックス セオリー4」修了

おめでとう拍手


そしてプチコン〜ママに心をこめて弾いてくれました乙女のトキメキ

エコセーズ〔ベートーヴェン〕


幼稚園から在籍

いつも明るく真面目で一生懸命な子でした

節目を自分で飾った女の子ちゃん

素晴らしいなと思います

先生は寂しさ一杯ですが

女の子ちゃんの進む道を応援しています

先生で役に立てることがあったら気軽に相談してねハートのバルーン










小3女の子ちゃん


「グローバー・ピアノ併用曲集VOL.3」修了

おめでとう拍手

素敵な曲集です

ほぼ毎週仕上げてくるので

よく練習するなぁと感心しています

次巻も音楽性が育つような曲集です

楽しみですラブラブ










明日は体験レッスンがあります

年長の女のお子さんが見えます

ドキドキわくわくしてるかなドキドキ

先生もです

楽しみにお待ちしておりますねハートのバルーン

お気をつけていらしてください









春は出会いと別れの季節

冬の寒さを乗り越えて草木の芽吹くとき

大学へ進学するOGちゃんが挨拶に来てくれたり

転校により退会された生徒さんの近況のお知らせをいただいたり

若者の成長は頼もしく著しく

嬉しい刺激をいただきます

皆んなの歩みを心から応援します飛び出すハート










桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜


ご挨拶いただきました

春の微風をありがとうございますおやすみ

ゆっくり楽しませていただきますハート


桜卒業証書桜卒業証書桜卒業証書桜













お読みいただき

ありがとうございましたクローバー















🎹多田ピアノ教室 多田かおる

ベル教室のご案内はこちら