こんにちは晴れくもり


ご訪問ありがとうございますコーヒー



寒さがぶり返した3月です

明るい陽射しに春を感じますね

来週末は入り彼岸〜寒さが緩むと良いですね

体調を崩さないように過ごしましょう





教室でも

毎週お休みの生徒さんがいらっしゃいます

インフルエンザBがよく聞こえてきます

よく休んで一日も早く元気になってね


間もなく春休みですね

あと一踏ん張り

美味しいものを食べ睡眠時間を充分に取って

免疫力を落とさないよう

疲れたなと思う時は無理せず早めに休んで

体力を落とさないようにしましょう





最近私のルーティンに加わった食品

・重曹(食用)ひとつまみ

朝食後に飲むレモン水に溶かして飲んでいます

小さじ1/4と聞きますが

私にはひとつまみがちょうど良い塩加減

アルカリ性を取り入れる狙いでチリツモで

暫し様子を見ます


半年になりますが

夜はレッスン後の小腹が空いたら

「かもめちくわ」を1本

これ本当に良いんです

タンパク質は脂肪ではなく筋肉に変わるそう

おばあちゃんの主治医からのおススメです

手軽で腹持ちが良く翌朝も胃もたれなく

体重もちょっと落ちて

血液検査も良好に

私の周りに静かに“ちくわの輪”が広がっていますニコニコ





大相撲3月場所が始まりました

推しは小結に返り咲いたオラホの錦木ですが

なんと言っても若い新大関琴ノ若関が楽しみですね

怪我なく活躍してほしい飛び出すハート

残念な不祥事はありましたが

真面目に頑張っている力士たちは大勢いるでしょう

応援したいし元気をもらえる取り組みを見せてほしいですね










小1女の子ちゃん


100曲合格達成です

おめでとう拍手

楽しそうに

歌うように弾いてくれます

気付けばとっくに100曲達成していたそう

No.2もどんどん進みそうですね

スタンプで隠すのがもったいないような

晴れやかな笑顔です乙女のトキメキ

これからも楽しみながら進んでいってねニコニコ





小3女の子ちゃん


「小学生のためのおんぷワークブック5」修了

おめでとう拍手

シリーズ修了です

次は「わかーるワーク発展編1」で

音符の勉強を深めます

テンポ良く進めるワークブックなので楽しんでね















お読みいただき

ありがとうございましたクローバー















🎹多田ピアノ教室 多田かおる

ベル教室のご案内はこちら