こんばんはあめ


ご訪問ありがとうございますコーヒー



雨がしとしと降っています

寒とは思えぬ暖かさですね

寒の入りから9日目の“寒九の雨”は

豊作のしるしと言われたものですが

今は昔の言い伝えになってしまったのか

戸惑いますねぇ








今週から幼稚園も始まり

教室も通常の時間に戻ります

皆んなの生き生きとした笑顔に

わくわくと勇気をもらっています


体調を崩した生徒さんも

早く元気になりますように

待ってますよキラキラ











小3女の子ちゃん


紡ぎ歌〔エルメンライヒ〕より


どちらかというとポップスが好きな子です

とても楽しそうに弾いています


画像の右手は

左手の糸巻きのリズムに乗って

軽やかに歌いたいですね

アクセントの前のスラーの5音のメロディーと

その後のアクセントからの重音

どう捉えよう?

アクセントのエネルギーはどこから生まれるかな?


軽やかにラシ♭ドレドとターンしてジャンプ

虹をかけるようなフワリとジャンプ

アクセントの重音に着地するとどうかしら?


ジャンプする音ドは手首を抜きながらタッチしましょうね

フワッとね

ね♪

まるで5音がアクセントの重音の装飾音のようじゃない?

一つのフレーズになって一気に流れたね拍手










小3女の子ちゃん


100曲合格達成です

おめでとう拍手

3枚目ですので

習いはじめてからもう300曲!!

教本の他にバーナムピアノテクニックと名曲集も

併用してきました

テクニックを磨きつつ

豊かな歌心も育てていきましょうね

楽しみですラブラブ








12月お家練習皆勤さんは6名でした

大晦日も練習したなんて素晴らしい乙女のトキメキ










雪の結晶いちご雪の結晶いちご雪の結晶いちご雪の結晶

冬休みの旅のお土産いただきました

可愛らしいポーチドキドキ

大切に使わせていただきます〜ありがとうおやすみ


雪の結晶いちご雪の結晶いちご雪の結晶いちご雪の結晶















お読みいただき

ありがとうございましたクローバー















🎹多田ピアノ教室 多田かおる

ベル教室のご案内はこちら