こんばんは雪の結晶


ご訪問ありがとうございますコーヒー



ずいぶんと寒い週末になりました

明日から最低気温は氷点下とぐんと冷え込み

雪の降る日も増えてくるよう


インフルエンザが気になりますが

幼稚園も学校も間もなく冬休みに入ります

落ち着くといいですね

よく食べよく睡眠を取って

風邪にも寒さにも負けないように

がんばりましょうグーアップ


冬休み中は通常のレッスン時間とは違う場合もありますので

レッスン手帳を確認していらしてくださいね






今日はこちらのリサイタルに出かけてきました

前半はオールショパン

チラシ以外にはバラード第1番とワルツ3曲

後半はシューマンのソナタ第1番


詩人のようなショパンにクレバーなシューマン

持ち前の美しい音色に艶と伸びが増して豊かな演奏でした

欲を言えばもう少し音量が欲しいなぁ

澄んだ深い音色のままでさらに音量が磨かれたら⤴️キラキラ

楽しみです




来週はランディア東山堂さんで佐藤彦大先生のセミナー

ハイドンのソナタです

とても楽しみ乙女のトキメキ










小2女の子ちゃん


「バーナムピアノテクニック導入書」修了しました

おめでとう拍手

楽しく進んできました

お指も丸くきれいな形で弾けるようになってきたね

1は♬などの細かいリズムも入ってきてワクワクドキドキ

ゆっくりしっかりしたリズムで弾けるよう練習しましょうね










11月お家練習皆勤さんは10名でした

発表会の翌日も練習したなんて素晴らしい拍手











クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ


お心遣いいただきました

ありがとうございます


クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ















お読みいただき

ありがとうございましたクローバー















🎹多田ピアノ教室 多田かおる

ベル教室のご案内はこちら