こんばんはあめくもり晴れ


ご訪問ありがとうございますジュース



梅雨真っ盛りの蒸し暑い一日でしたね

体調を崩している幼児さんたちが多くて心配されますね

早くスッキリした天候になって

元気な笑顔や笑い声が戻りますように


大雨や猛暑警戒の地域の方々は

どうぞくれぐれもお気をつけくださいね











4日(火)はレッスンをお休みして

トーサイクラシックホール(岩手県民会館)にて

「亀井聖矢凱旋リサイタルツアー2023」

を聴いてきました

昨年11月のロン=ティボー国際コンクール(フランス)で優勝

それを受けての国内各地での凱旋公演

盛岡もその一つに選ばれ

本当に幸せな一夜を過ごしました

ショパンのマズルカの繊細な音楽性に惹き込まれ

その先はもう全てが圧巻の一言

異次元と言っても良いかもしれない…

超絶技巧のテクニックは映像で既に認識していたものの

生の臨場感は半端無く

ホールごと聴衆をすっぽり包み込み

ラヴェルの「亡き王女のパヴァーヌ」の世界観は溜息もので

一体どれほどの引き出しを持っているのか計り知れない

そのスケールの大きさに驚き

それとともに

とうとう邦人ピアニストが

欧米人に勝るとも劣らないレベルまで来たのかと感慨深い

その瞬間に立ち会えた記念すべきリサイタルとなりました

まだ弱冠22歳

30代40代の亀井くん 楽しみです











教室では

体験レッスンのお問い合わせがあり

日程調整をしました

幼児さんです

楽しみにお待ちしていますおねがい






高校入学とともに教室を離れていた高1くん

中1の弟くんのレッスンに

久しぶりに顔を出してくれました

僅かな期間に大人っぽくなっていて成長を感じました

発表会で兄弟連弾をするか迷っていたようでしたが

高校生活も軌道に乗り

頑張ってみたいとのこと

楽しみですラブラブ






小2女の子ちゃん


「はじめてのピアノ・アドベンチャー B」修了

おめでとう拍手

リズム感良く

生き生きとしたピアノを弾いてくれます

Cも楽しく進めますように


発表会ではソロはクラシックを

妹ちゃんと楽しいポップスを連弾します

がんばってねラブラブ






あじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさい


今年度は私の住む町内会の老人クラブでコーラスするそうで

伴奏をさせていただくことになりました

月1回 週明けスタートです

今日はご指導の先生から楽譜をお届けいただきました

お母さんコーラスの演奏会などで遠くから拝見しておりましたが

直にお話しするのは初めての先生です

噂通りお優しい紳士でお声の美しい先生でした

午後は久々に歌の伴奏を練習しましたが

初めて見るアレンジばかりで

会に間に合うように練習しなくちゃアップ

楽しみですドキドキ


あじさいクローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさい














お読みいただき

ありがとうございましたクローバー















🎹多田ピアノ教室 多田かおる

ベル教室のご案内はこちら